BLOG

KURAKUのお悩み相談室Vol.29~いつものカラーに飽きてきた~

いつもと同じカラーに飽きちゃった!

夏に向けてカラーで雰囲気変えたい!

って時ありますよね???



そんな時にオススメしているのが



外国人風3Dカラー!





よく外国人風カラーと耳にしたことはあると思いますが、

いまいちピンときていない方もいらっしゃると思います。



外人風カラーとは、ざっくりと言うと日本人に多く見られる

「赤味」を抑えたヘアカラーの事です。

日本人の髪は黒系なので、脱色するとどうしても赤や

オレンジ系のカラーになってしまいます。




また、元々赤味が強いので、なかなか1回染めただけじゃ思ったような

色味にならず、ブリーチで色を抜き、ベース(土台)を黒から白っぽくして、

その上からまたカラーをして、透明感のあるカラーにする。とゆう方が多いんです。



ただし、その分、ダメージは倍になりますsweat01


そこでKURAKUが考えたのが外国人風カラーにプラスした

外国人風3Dカラー


ところどころに、ハイライトやローライトをいれると、

透明感や動きが出て、軽やかで凄く雰囲気が変わります!



★普段派手なカラーが出来ないけど、雰囲気変えたい!

★まわりと差をつけたい!

★全体ブリーチしたくないけど透明感が欲しい!

★根元が伸びる(プリンになる)のが気になる!

など思っているかたにオススメです!


ハイライトやローライトは部分的なモノなので、

根元が伸びてきても気になりにくいんです!


さらに!全部を明るくするわけではないので、

ダメージを極力減らすこともできます!!




是非試してみてください!


過去の記事

全て見る