BLOG

めざせ着付けマスター



こんにちは!
MIRUCOアシスタントの池田です!


 
  


今日も雨降ってます。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。


もうクーラーは付けましたか?
私は我慢できなくてもう付けちゃいました。


夏本番はどう乗り切ろうか考え中です








KURAKUでは着付けなどの技術を毎月学べるのですが
昨日がその日で、営業終わりに小町さんの下に教わりに行きました!


着付けは専門学校時代に何度かやりましたし、
名称や理論なんかも国家試験対策で何度かやったので
少しは覚えてることを発揮できるかなーなんて思いつついざスタート。






まずは着物の名称から



( ^ω^)・・・




続いて小物の名称




・・・(^ω^ )





凄いことにぜんっぜん覚えてなかったみたいです。。。

ごめんなさい



でも着付けの技術は凄くって
身体の補正だけでも紐の結び方から何から何まで
色々と細部にこだわってやらないと
仕上がりが綺麗にならないんです。


そういう丁寧な仕事が日本人の技なんだなとしみじみ。



早く私も着付けマスターになりたいです。小町さんみたいに。




小町さんありがとうございました。



練習終わりに
果歩さん衣子とラーメン食べに行きました


やっぱラーメンって美味しいです。


果歩さん、ご馳走様でした。




メール予約はこちらから
https://www.kuraku969.com/inqfm/general


******************************


楽天ビューティからのご予約できます!!
24時間受け付けてます!(前日までのご予約となります)
https://beauty.rakuten.co.jp/s7000030635/ref0/



サロンHP
htttp://www.kuraku969.com



サロン見学・スタッフ 募集中!

https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05

 


過去の記事

全て見る