BLOG

タイで心身共に豊かにしてきましたー★ブログ

今回も



KURAKUのブログを御覧頂きありがとうーーーーーーーございます!!!!

こんにちは!!!!!

京王線 代田橋 笹塚 明大前
井の頭線 新代田 東松原 下北
からも利用可能な

★スーパーアットホーム★
★落ち着いてホッと出来る★
★ヘッドスパが自慢の★
★カウンセリングに力を入れている★



美容室 KURAKUの

「BOB名人」
  ボブの事はおまかせ下さい★
※ メンズ も 得意です
  またカラーも大得意です!
  ハイトーン Noブリーチ
  どんな髪質も綺麗にします★
 
どうも!!
マックスマキシです☆




僕の自己紹介はこちらから☆
マキシの説明書

コップンカー!!!
6日タイに滞在し
タイ人化してきましたマキシです★

今回は
9/10~9/16と長期のお休みを頂きありがとうございました★

せっかく頂いたお休み!!!
思う存分満喫してきました!!

ブログでちょくちょくお知らせしましたが
連休で滞在したのは



タイランド

でございます★



6日間もいたので
多分1回のブログでは書ききれないと思いますので
何回かに分けて書いていきたいと思います★



まず!!
今回のタイ旅行の内容は

ノープラン!!

決まっているのは
飛行機
ホテル
一人で行く
Wi-Fiは持って行かない

だけで挑んできました★





1日目!!!

成田9:15分発の飛行機だったので
夜中2時頃成田に行き
空港で初めて寝ました★



真っ暗な空港初体験!!


外人が寝てるソファーの隙間を見つけてそこで寝る★



ちなみにチェックインカウンターは6時まで
誰も居ませんでした


もう成田空港で初体験の連続でテンションがMAXになっておりました!!!



そしてタイへ!!!
空港出てタクシーを拾おうとしたら

まぁ~乗れ!!乗れ!!って
乗れ乗れ詐欺に遭ってるんじゃないかって位
タクシーの人に声を掛けられ


僕は
ハウマッチ!ハウマッチ!!
ハウマッチおじさんで対抗し

ホテル近くまで一番安く連れて行ってくれる
タクシーに乗りました!!!



しかし!!
ここで自分の甘さに気づくのです!!!



「あー絶対この人ホテル近くで降ろさないな!!」と

地図見せて、ホテル近くの大きな病院の名前を言っても
伝わってないと。。。


案の定、この辺だから!!と
降ろされ



そこからホテル探しに30.分。。。。


色々な人に地図を見せながら、聞きまくって
やっと辿り着きました★




場所は
パッポン通りから歩いて3分のホテル

何も考えずに予約しましたが
意外に好立地な所でした★


後々道や場所に慣れてきて色々考えましたが
あのタクシー運転手本当にやりやがったな!!っと(笑)
旅中ずっと思いましたが

その失敗のお陰で、次から乗るタクシーには
「パッポンストリート」って伝えると
完璧でした★


そしてホテルでチェックインし
朝から何にも食べていなかったので

散策しながら早めの夕飯へ

ちなみに
ホテル近くの
パッポン通り
ナイトマーケットが有名で
毎日夜は




そして朝になると
朝市




しかも毎回解体しているみたいです







散策してると
まさかのスコールに見舞われ
すぐ近くにあった
タコス屋へ★



ビール&タコス!!!ってオーダーすると


17時までアルコールは出せないと


その時16時50分。。。
意外に厳しいんだなと


タイは法律で11時~14時・17時~1時にしかアルコールを販売しないみたいです


10分待って
またまた
「ビール!!」ってオーダーしたら
笑ってました★



そしてタコスは安定の旨さでした!!!!




そしてその後ナイトマーケットへ★



変なもの売ってたり


怪しいお店があったり


なかなかな雰囲気でした★





とりあえず
怪しい呼び込みが凄い!!

「シャッチョさ~ん」って本当に言うんですね(笑)
あとは
「ヘイボーイ」だとか
「可愛い~」だったり

とりあえず足を止めさせようと
色んな事言ってきます(笑)

まぁ~そんなの無視して
良い感じのバーで飲んでました★




向かいはニューハーフバーでした★


ここのマルガリータが本当に美味しくて★
文豪風に書くと(笑)

~項垂れるような、バンコクの蒸し返した暑さと
 パッポンの偽物ブランド品を必死に売ろうとする熱気
 そんな異国の地でクラクラしている時に
 涼しげなカクテルグラスに入った
 コアントローを効かせたマルガリータ
 そしてグラスの縁に付いたソルトが
 諄くもなくほのかにしょっぱさを効かせ
 バンコクの一人旅の初夜で一番の感動であった~笑


本当にここ最近一番美味しいマルガリータをガバガバ飲んで
気持ちよくなってホテルへ帰りました★

ちなみにここのバー
毎日行ってたら

席付いたとたんにマルガリータが出てくるようになり

「ヘイ マルガリータボーイ」
って言われるくらいまでに(笑)

次の日は
ナイトマーケットしてた場所で
朝市があるので








ここは本当毎朝行って
朝ご飯を食べてました★



このご飯に何種か好みの総菜乗せるご飯が
美味しいすぎて!!!
しかも120円くらい!!!!

毎朝の楽しみでした★


ざっといつもこんな感じで
朝は朝市行きご飯を買いに
夜はマルガリータを飲みに行くという

ルーティーンで毎日過ごしていました★



また観光などは次回のブログで書かさせて頂きます!!!!



でわ!!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!!





サロン見学・スタッフ 募集中!



https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05

リクルートのインスタ始めました★
https://www.instagram.com/kuraku_recruit/?hl=ja



HOTPEPPER
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/?cstt



過去の記事

全て見る