BLOG

身体元気してますか?!



とうとう上着がないと寒い季節突入となりましたかね。。。。(>_<)
こんにちは、小町です(^^)/
私の自己紹介はこちらから

寒い季節がやって来ると、心配なのが。。。。








そうです! ギックリ腰ですeye





ここ数年 確実に増えてきてる ギックリ腰crying
今年は春頃に数回。。。。
寒くなるとより心配ごとの一つですflair



そこで始めましたよsign01  Dr.ストレッチ



随分と整骨院には通っていたのですが、だいたい,毎日ストレッチしなさい!とか、
姿勢が大事とか、腹筋を鍛えないと、、、
なんて言われ続け、やはり基を正さないといけない訳で。。。。



しかし、わたくし、めっちゃ体が硬いeye 笑
そして、ストレッチや柔軟、体操、運動、なかなかの苦手ででございますwwww
てか、嫌いですpig

あと、関節を動かすっていうのが大の苦手なんですよね!!
関節鳴らす人いますけど、まさにあの音とかダメなんです!!


なので無理な体勢とか避けて、今まで生きてきましたsign01笑笑




だから体かたいんですけどね。。。sign05


なのでストレッチなんて大人になってしようなんて思ったことありません!!
どうやって良いのかすら分かりません。。。。。bomb

学生時代はスポーツもかなり真面目にやっていましたが、今ではもう忘れてしまっていますwww




で、見つけましたっsmile
やっていただく ストレッチsign03sign03










トレーナーの方に、マンツーマンでストレッチしてもらうやつですflair











一番最初のビフォーアフターで、 前屈24㎝→18㎝に eye
24㎝がヤバイですけどねwwwshadow




でも、ま~これ、結構キツイんですcoldsweats01
しかも関節とか、外れそうだし、取れそうだし、痛いし、
それが気持ちよくなるらしいんですけど、私にはまだまだ。。。。crying

でも終わった後は体が伸びた感じと、すっきり気持ちいいし、楽になった感じがしますflair
少し頑張って続けてみようと思います!!

そして、ストレッチの仕方覚えて、毎日出来るようになれば。。。。



ギックリさんともさよなら出来るかも。。。。
まだまだ飛び跳ねて遊びたいですしね。。。。笑笑




これで、これからやってくる冬を 乗り越えたいと思いますscissors

























過去の記事

全て見る