BLOG

ミーハーの極み



こんにちは!!!!
MIRUCOの池田です!!!


私の自己紹介はこちら!↓↓↓
https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-462/





先日、
今話題の ” アレ ” を観に行ってきました!!












BOHEMIAN RHAPSODY







いやぁ~~~~。
もう、凄い。


観終わった後すぐに
もう一度観たくなる。



余韻が凄いです。






QUEENは
親の影響で少しだけ知っている程度で



有名過ぎて
あ!これ聞いたことある!
って曲がいくつかあるだけ。


けど歌詞の意味は
全く知りませんでした。




メンバーも
知っていたのは
ボーカルのフレディーマーキュリーだけ。

    


それも
芸人の神無月のモノマネで見た目を知っていたくらいでした。

ただ、胸毛×変な恰好の人
って感じのイメージだけでした(笑)





そんな私が
予備知識0で前評判だけ聞いて

観てみようかな。

くらいのスタンスで観た映画。


こんなにハマったのには
ワケがあったんです!
ただのミーハーじゃございません!!!



ちょっと語らせてください!!(笑)

ネタバレ入ってたらすみません、、、、。






45歳の若さでこの世を去ったフレディ。

HIV感染だったそうです。



その間に
数々の伝説のナンバーを残してきました。



私が一番好きな歌は


” RADIO GAGA  "


レディーガガの名前の由来でもある曲です。



テレビの普及によって衰退していくラジオの様子を
当時人気が低迷していた自分たちQUEENと重ね合わせた曲なんです。


” someone still loves you "


まだラジオにもQUEENにも
愛してくれている人はいるよ。



人気が低迷して解散の危機に陥っていた自分たちを
鼓舞するかのような曲なんです!


これ大好き!!




あとは、


” Killer Queen  "


めっちゃ好きです!



これは単純に
オシャレでカッコいい!!!!!

コーラスと間奏のギターがオシャレ!!



すごく魅力的です!!




あとは
この映画のタイトルにもなっている



” BOHEMIAN RHAPSODY ”



これは
音楽チャート不動の1位ですよね


ロック × オペラ

の独特なメロディーがとっても癖になります。

そこに
同性愛者であった彼の
その孤独さや逆境を詩に乗せて表現してます。


こんな詩だったんだ。。。


と驚かされました。。。



     



奇才でインテリジェンスでオシャレな
彼らの楽曲の魅力にどっぷり沼にハマってしまいました私。。。





あと
この映画で驚いたのは



メンバーみんなが本当に似ていること!!!





みんなそれぞれが最高に激似です。




特に
ギターのブライアン・メイ



よくもこんなに似ている人を起用出来たな~と。





主役のフレディ役のラミ・マレックさん
凄いです。もう本人です。



素顔こそはあまり似ていませんが

もうフレディが憑依してるかのようで。。



クセや仕草、目の動きまで
研究したみたいですよ。



歌声もカブセですが
あたかも歌っているかのよう。


本当に素晴らしいな。


って思います。



P.S ゴールデングローブ賞もおめでとうございます!






彼の生き様を描いたこの映画のラスト20分




ラストは
当時の伝説


” LIVE AID ”


というチャリティーライブの完全再現なんです。





大物が数々出演する中
QUEENが一番場内を沸かせたと言われている伝説のライブです。



     




ここ泣ける~~~~~~~~~~






あまり言うと
ネタバレになっちゃうので
これだけ言っておきます。








最高に震える








あの曲流れないかな~

って思ってた私の好きな曲も最後の最後にかかって

ホントに泣けちゃいます






観終わった後の余韻と
口遊んじゃう曲とが

この映画の醍醐味です!!!!




公開が終わってしまう前に
是非劇場で観てみて下さい!!!

MX4Dみたいな高音響施設がオススメですよ☆





語りましょう~~~^^






メール予約はこちらから

https://www.kuraku969.com/inqfm/general 


******************************


楽天ビューティからのご予約できます!!
24時間受け付けてます!(前日までのご予約となります)
https://beauty.rakuten.co.jp/s7000030635/ref0/



サロンHP
htttp://www.kuraku969.com



サロン見学・スタッフ 募集中!

https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05





 


 

過去の記事

全て見る