BLOG

浦和って意外と近かったーー(^o^)


今日はいまいちスッキリしないお天気となりましたね(^_^;)
明日も雨、曇りマークになっておりますが。。。。cloudraincloud
こんにちは小町です!


先日のお休みは、就職ガイダンスで埼玉の浦和まで行ってきました。
今回のガイダンスは、埼玉県理容美容専門学校です♪

新宿より湘南新宿ラインで浦和駅前の 浦和伊勢丹・CORSO の7Fホールで行われました!
美容学生1.2年総勢、320名、
ガイダンス参加サロン102社、
と、結構大規模なガイダンスでした(^^)




今回は、miruco店の高橋と二人三脚での参戦でしたgemini


会場に12:00に着き、準備をし、、説明を聞き、13:00よりスタートです!
サロン側は参加人数が2名までと決められていて、KURAKUはこんな手作りのたれ幕のようなのを用意して行ったのですが、
周りは思ったよりおとなしめでしたね。。。。

ガイダンス内容は、各ブースに生徒さんが30分間お話を聞きに来られ、それが4回転するという形態でした。


1回目は既に決まっている生徒さんが2名ずつ各サロンに着かれてのスタートです。
2回目~4回目までは自由選択で生徒さん達が来ます。

2回目の自由選択では1名の女子生徒さん、
3回目は女子生徒さん4名、男子生徒さん1名
ラスト4回目は女子生徒さん4名来てくれましたflair


合計12名の生徒さんがKURAKUのお話を聞いていってくれましたheart02

今回の生徒さん方からは意外と質問や、不安な事などを聞くことができました!

気になるポイントといえば。。。
*練習内容、カリキュラム内容
*東京での一人暮らしのこと
*お休み、定休日のこと、お給料のこと
*撮影、外部のお仕事、講習など
*イベント事意外と興味あり

大型店より小型の店舗に興味を持ってる子が多かった印象でした!


昨年の静岡での初参戦より、2度目の参加となったわけですが、少しは要領も分かりそれぞれ実のある30分間を
終えられたかなと。。。。
KURAKUの良さがしっかりと、生徒さん達に伝えることが出来たかな~~cancer



 写真は最後の生徒さん達しか撮れませんでしたーdash





その後は、お隣赤羽で下車し、二人でお疲れん(^^)/




 赤羽一度行ってみたかったのです。。。笑



定員さんに千ベロって知ってます? って聞かれたとさっ 笑笑





次回6月には福島のガイダンスがお待ちかねです。。。。happy01





☆襟足にこだわりを持つ美容師
   どんなはえ癖でも
     襟足美人おまかせ下さい! 小町☆



kuraku羽根木店
https://www.kuraku969.com/hanegi/


オンライン予約
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/






過去の記事

全て見る