BLOG

映画見に行きたいなー

こんにちは

羽根木店アシスタントの藤田ですpig

自己紹介はこちら

近々、高校の頃の友達と遊びに行こうということになり、



何しよう。。。



とりあえず、映画に行こう!!



ということで、上映している映画を調べたら面白そうな映画が沢山あったので

気になった映画について書きたいと思います!!




まずは

フォルトゥナの瞳




他人の死が見えてしまうという不思議な力を持ってしまった青年が、最愛の女性の「死」に立ち向かう姿を描いた百田尚樹の同名小説を、

「僕等がいた」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の三木孝浩監督のメガホンで映画化。

幼少期に飛行機事故で家族を失い、友人も恋人もなく仕事にのみ生きてきた木山慎一郎。

しかし、慎一郎が「死を目前にした人間が透けて見える能力」=「フォルトゥナの瞳」を持っていることに気づいてしまったことから、生活が一変。

なぜこのような力を持ってしまったのかを自問自答する苦悩の日々が続く。

そんな日々の中で慎一郎は桐生葵という女性に出会い、互いに惹かれあった2人は幸せな日々を過ごす。

慎一郎の孤独な人生に彩りを与えてくれた葵という存在。

しかし、葵の身体が突然透け始めてしまう。





というお話なのですが、

慎一郎が葵を救えたのか、結末が気になりすぎる。。。

レビューに号泣したというのも書いてあり余計に見たくなりました。








次に気になる作品は

九月の恋と出会うまで




松尾由美の同名人気恋愛小説を高橋一生、川口春奈の主演で映画化。

あるマンションに引っ越してきた志織は、新しい部屋で「こちらは1年後の未来です。あなたに危険が迫っています!」

という不思議な声を耳にする。その声は強盗殺人に遭うところだった志織を助けるため、未来から届いた誰かの声だった。

志織からこの不思議な出来事の相談を受けた小説家志望の隣人・平野は、志織が本来遭うはずだった強盗から助かったことにより、

タイムパラドックスが生じてしまうことに気がつく。

それは過去の出来事を変えたことで、1年後に志織の存在が消えてしまうことを意味していた。





というお話です。

タイムパラドックスという非現実的な現象が描かれているので

見ていて、面白そうですよね。。。










次に気になっている映画は

君は月夜に光り輝く



高校生の岡田卓也が出会った同級生の渡良瀬まみずは、不治の病である発光病で入院生活を送っていた。

細胞の異常によって皮膚が発光するその病気は、死が近づくにつれて光が強くなり、成人するまで生存した者はいない。

卓也は、病院から外出が許されないまみずに代わり、彼女の願いを実行し、その感想を彼女に伝える「代行体験」を始め、

まみずは卓也との代行体験を通し、人生の楽しみを覚える。次第に2人の距離は縮まっていくが、

卓也とまみずは避けることができない死の恐怖に襲われる。




というお話。

これは絶対感動しますね。。。

今、旬の北村匠海さんと永野芽郁さんが主演です!!

見たい!!







最後に気になる映画は

PRINCE OF LEGEND



さまざまなキャラクターの14人の王子たちがなぜ伝説の王子を目指すことになったのかを描いた、

2018年10月放送のテレビドラマシリーズ「PRINCE OF LEGEND」のクライマックスが描かれる。

本物のセレブたちが集う名門・聖ブリリアント学園。

3年に1度開催となる「伝説の王子選手権」で優勝した者のみが「伝説の王子」として認められる。

王子たちの憧れの存在である成瀬果音が「伝説の王子になった人とお付き合いしようかなあ」と言ったことをきっかけに、

14人の王子たちによる「3代目伝説の王子」の座を賭けた激しいバトルが展開する。




というお話で、やっぱりEXILE系はみたくなります笑

この映画は既に一度見たのですが、

王子達が格好良すぎて、、、、

また見に行こうと思っております笑






今回は何を見ることになるのか楽しみですcatface








HOTPEPPER
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/?cstt




過去の記事

全て見る