BLOG

映画映画映画!!

こんにちは

羽根木店アシスタントの藤田ですpig

自己紹介はこちら

最近は毎週のように映画を見に行っております藤田です笑

先々週は「PRINCE OF LEGEND

先週は「KINGDOM-キングダム-

今週は...

「名探偵コナン紺青の拳」



今回は笹塚店の果歩さんと2人で見に行ってきました!!

果歩さんはとてもコナンの作品が好きみたいで

毎回コナンの映画は欠かさず映画館に見に行くそうです!!

しかも毎回同じ作品を2回見るらしいです!!

「どんだけ好きなんですか!?」とツッコミたくなりますよね笑



今回の作品は劇場版シリーズでは初めての海外となるシンガポールが舞台となっていて、
紺青の拳という名のブルーサファイア(宝石)をめぐる謎と事件が巻き起こります。
今回の作品では、コナンのライバルの怪盗キッドと空手家の京極真が物語のキーパーソンとなります。

19世紀末に海賊船とともにシンガポールの海底に沈んだとされるブルーサファイア「紺青の拳」を、
現地の富豪が回収しようとした矢先、マリーナベイ・サンズ(シンガポールのホテル)で殺人事件が発生。
その現場には、怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた。
同じころ、シンガポールで開催される空手トーナメントを観戦するため、毛利蘭と鈴木園子が現地を訪れていた。
パスポートをもっていないコナンは日本で留守番のはずだったが、
彼を利用しようとするキッドの手により強制的にシンガポールに連れてこられてしまう。
キッドは、ある邸宅の地下倉庫にブルーサファイアが眠っているという情報をつかむが...。
果たしてブルーサファイアは誰の手に!?




どうですか!?

面白そうじゃないですか??

実際、あまりコナンを見たことがない私も見入ってしまいました!!

そして今回一番楽しみにしていた...



エンディング!!

HIROOMI TOSAKA /BLUE SAPPHIRE

ストーリーと歌詞がマッチしているのも良かったですが、

何よりも良かったのが、登坂広臣さんの色気のある歌声!!

家に帰ってずっと、登坂さんが歌うエンディング曲を聴いていましたcatface


普段あまり見ないような映画を見るのも刺激になりますね!!

次はチア男子!!見に行く予定ですcatface











過去の記事

全て見る