BLOG

読書の梅雨

こんにちは

羽根木店アシスタントの藤田ですpig

自己紹介はこちら

最近は雨が降る日が多くなってきましたね。。。

私は雨が嫌いなので梅雨の時期は引きこもりがちになります笑

家にいることが多くなると私は本を読みたくなります。





最近は朝井リョウさんのチア男子を読んでいます!!

朝井リョウさんは「桐島、部活やめるってよ」や「何者」が有名ですよね!!

THE青春!!!!!

男子大学生達がチアリーディングチームを結成するために奮闘する姿が描かれていて、

読んでいると部活に打ち込んでいた学生時代を思い出します。

先月から読み始めたのですが、読むのが遅すぎてまだ半分くらいしか読み終わっていませんwobbly

今月中には読み終わりたいと思います!!





ついでにもう2冊小説を買いました!!

百田尚樹さんのフォルトゥナの瞳



映画化されたのですが見に行けなかったので買ってみました。

何となくのあらすじしか知らないので早く読みたくてそわそわしています笑

百田尚樹さんの作品では「永遠の0」や「海賊とよばれた男」などが有名ですよね!!

百田さんの作品は、苦悩しながらも必死に生きる人物が描かれていることが多いそうです。




湊かなえさんのリバース



こちらはドラマ化されてましたよね!!

(私は見ていなかったですが。。。)

湊さんの作品は、緻密な構成の支えとして、登場人物の性格付けを心がけており、執筆前にはどんな脇役にも履歴書を作るそうです。

登場人物の細かいところにもこだわる様子は、人間をとおして問題を立体的に浮かび上がらせる彼女の作風に現れています。



私は百田尚樹さんの作品も湊かなえさんの作品も読むのが初めてなので内容も含め作風などを見るのも楽しみです!!

読書していれば速読出来るようになりますかね。。。

とりあえずチア男子早く読み終えます。






HOTPEPPER
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/?cstt

 






過去の記事

全て見る