BLOG

三連休は...

こんにちは

羽根木店アシスタントの藤田ですpig

自己紹介はこちら

先日は、定休日+誕生日休暇で三連休を頂きました!!


誕生日休暇とは,,,

誕生月に1日有休を頂ける制度です!!





三連休の最初の2日間はちょっとだけ実家に帰って、




おばあちゃんにも会いに行ってきました!!



実家では久しぶりにペットのそるとちゃん(ハリネズミ)と戯れてきましたcatface







癒し。。。

めちゃくちゃ威嚇されましたけどね。。。

昔は片手に乗るサイズだったのに、今では両手じゃないと乗せられませんwobbly

妹が飼いたいといって飼い始めたくせに全く世話をしないので母親が怒ってましたよ。。。笑



実家に着いたのが夜遅かったので、親とはあまり話せませんでしたcoldsweats02

お母さんにタイで買ってきた像の置物?をあげたら想像以上に喜んでくれてビックリしました笑

また、9月に帰る予定なのでその時にゆっくりご飯にでも行きたいと思います!!

おばあちゃんとはいろいろお話出来たし、元気そうだったので良かったです!!


そして三連休の最終日は。。。



さいたまスーパーアリーナで行われた

EXILE SHOKICHIさんのLIVEに行ってきました!!

SHOKICHIさんはイベントなどではソロででているのですが

今回のツアーは初のソロツアーで6カ所のアリーナで8公演開催されます!!


私がSHOKICHIさんを気になり始めたのは去年のDANCE EARTH FESTIVALというイベントでした。

このイベント以前にもEXILE THE SECONDさんのツアーなどでもSHOKICHIさんのソロの曲は聴いたことがあったのですが、

このイベントの最後に歌った「FUTURE」という歌を聴いてとても鳥肌が立ったのを覚えています。

イベントが終わってすぐ「FUTURE」を聴きたいがためにSHOKICHIさんのアルバムを買って

しばらくそのアルバムしか聴いていませんでした笑

私の好きなSHOKICHIさんの曲は

「FUTURE」は歌詞もMV好きで

「The One」は歌詞がとても好きで

「Don't Stop the Music」はダンスが好きで

「青の日々」はWILD WILD WARRIORSというEXILE THE SECONDのツアーでSHOKICHIさんが歌っているのを聴いて感動して

「サイケデリックロマンス」はSALUさんというラッパーとコラボしていて、
2人の声がマッチしているというか、SALUさんの歌声がアクセントになっているというか。。。とても好きです

「Underdog」は曲調が好きで

「マボロシ」は今回のLIVEで生で聴いて好きになりました!!

最近はLIVEの余韻に浸りながらSHOKICHIさんの曲を聴いていますcatface


来週は友達とお台場の居酒屋えぐざいるに行く予定なので楽しみです!!




HOTPEPPER
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/?cstt

 













過去の記事

全て見る