BLOG

和柄!!

こんにちは

羽根木店アシスタントの藤田ですpig

自己紹介はこちら

最近、シャツを着る事が多くなりまして、

夏っぽいシャツが欲しいなと思い、

ネットで探していると。。。


以前、マキシさんに

和柄のシャツいいよ!!

と言われたのを思い出し

単純な私は和柄のシャツを探し始めました。



すると、和柄のシャツがめちゃくちゃかわいいではないですか!!

色々な柄の中から私が選んだのはこちら!!




鯉!!

動きが感じられるデザインと色味が好気だったので

インパクトもありますよね!!

後から知ったのですが、鯉ってとても縁起の良い魚なんです!!



鯉のぼりのモチーフとなった鯉は、
古来の中国では「龍門」という急流を登り、
やがて龍になる生き物と考えられていました。
日本でもこうした考えが広められ、
出世魚といわれて、鯉が流れに逆らって泳ぐ姿や、
滝を登る姿が縁起がよいとされてきたのです!!

色々と調べてみると奥が深いなと感じました。



今年はシャツは何着か買ったのですがTシャツは買えていないので買おうか迷っております。。。




ちなみに、友達からもらった誕生日プレゼントのTシャツがめちゃくちゃ派手でビックリしました笑

大切に着たいと思います!!





HOTPEPPER
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/?cstt

 










過去の記事

全て見る