BLOG

ずっとやりたかったこと

こんにちわまゆですsun

現在カラーを極めておりますflair

ファッションカラーだけでなく、
マニキュア、白髪染め、ハイライトやブリーチ
などのデザインカラーなどオールジャンル対応できるように
勉強してますsign03


自己紹介はこちらから↓

https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-451/



やっと夏も終わりになったかと思ったらまた暑くなりましたね・・・coldsweats01



↓去年の今頃です・






そして今年の夏

だいぶ、髪伸ばしました!

これはマキシさんにトリートメントしてもらったあとだから

つやつやだけど、実際は本当にバサバサでずっと切りたかった。

ロングはロングで好評でもあったんですけどね・・・・・






でもスタイリストになるまでは切らないとヒロさんと約束してて、


その約束もそうだけど、ずっとやりたかったことが。。。!!

それが「ヘアドネーション

今は少しずつ世の中に浸透してきてるけど、

まだまだ知られていないんです。。。


ちなみにヘアドネーションとは、
「小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、
寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動です。」

カラーパーマブリーチをしててもOK!!!!


まえまえからヘアドネーションをしたいと言っていて、

本当は31センチ切れるくらいになるまで我慢してたかったのですが、

伸ばすために、飽きないようにしたブリーチなどの影響で毛先の広がりや

チリつきが気になり、スタイリストになる時に切ろうときめていましたflair


そして!皆さんのご協力のもと、

8/21にやっとスタイリストになることが出来ましたshine


そしてスタイリストになる前に無事に歯の矯正も外れましたscissors

マウスピースは付けてるのでまだ活舌は悪いですが・・・




そして昨日!!ばさっと行きましたよ!!



こんなにぱさぱさだった髪ともおさらばcoldsweats01




じゃーーーん!!!


ちょと予定より短い!笑

はかったら約20センチくらい!




現在
(去年の夏とあえて同じ服きてきました★)







心機一転といった感じでしょうか。。。。


カラーもこれから変えようとおもいますdog



まだまだこれから綺麗に伸ばしてまた寄付したいと思ってるので

もし私が切りたいと言ったら止めてくださいsad




PS.

※KURAKUで行っているヘアドネーションの団体は31センチからとなってます。

ブリーチなどどんなに傷んでいてもOKです!!




私は今回15センチ以上であれば大丈夫な団体に寄付します。

ちゃんと説明よんでいなくて、そこの団体はブリーチ毛の寄付は危うい感じがしますが、

とりあえず送ってみたいと思います。笑

何事も説明書は読んでからやるべきだと学びました・・・coldsweats01


〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜2
0:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日

過去の記事

全て見る