BLOG

紫外線のケアの話~トリートメント~





こんにちは!
MIRUCOの池田です!!



私の自己紹介はこちら!↓↓↓
https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-462





 

夏ももう終わりに近づいてきましたね~~!!

皆さんいかがお過ごしですか???




今年の夏は去年の夏よりも
猛暑日と呼ばれるような暑い夏は少なかった様な気がしますが

紫外線は相変わらず強いですね。。。



みなさん日焼けはしましたか???



そんな時
お肌と同じくらい髪の毛も日焼けをしているんです。







お肌の日焼けのケアをする方はたくさんいらっしゃると思いますが

なかなか髪の毛の紫外線ケアって難しかったりするんですよね。



そういった紫外線に対する
髪の毛のケア方法というのは沢山あるのですが


美容院で手っ取り早く
紫外線でパサついた髪の毛を保湿してくれたり
手触りやツヤ感を取り戻してくれるのが

トリートメントなんです。







皆さんは美容院でトリートメントをしたことがありますか??




私達美容師はこの時期特に
お客様にトリートメントを勧めます。


それは何故かというと



夏の終わりのこの時期
秋に入る前のこの時期



夏に蓄積された髪の毛のダメージ(紫外線、プールの塩素、海の塩水、クーラーなどによる)
をしっかりケアして秋冬を乗り越えて欲しいからです。


秋冬も夏とは違う乾燥(暖房や寒気などによる)で
髪がダメージを受けます。


髪の毛の大敵は水分不足。
乾燥は髪の対する一番のダメージなんです。



長くなりましたが、



要は、秋冬が来る前に
髪の毛の中に水分などの栄養分を補給してあげて下さい!

そんなところです。



話は戻りますが

KURAKU・MIRUCOで出来るトリートメント何種類かご用意があります。

短時間で簡単にお手軽に出来るものから
時間をかけてクオリティの高い仕上がりを齎してくれるものまで。


” 自分にはどのトリートメントが合ってるか分からない! ”

という方、お気軽にスタッフに聞いてみて下さい!


また、トリートメントは主に3つの分類に分けることが出来ます。


①主に髪の毛の外側をトリートメントでコーティングして
 手触りやツヤ感を得られるもの

②主に髪の毛内部に重点的に栄養分を補ってくれるもの

③その2つを持ち合わせたもの


主にこの3つの分類に分けられるのでこちらを参考に選んでみて下さい☆




トリートメントいつもしている方も
トリートメント効果を長持ちさせるコツなども沢山ありますので


気になった方はお気軽にスタッフに聞いてみて下さいね!!






メール予約はこちらから

https://www.kuraku969.com/inqfm/general 


******************************


楽天ビューティからのご予約できます!!
24時間受け付けてます!(前日までのご予約となります)
https://beauty.rakuten.co.jp/s7000030635/ref0/



サロンHP
htttp://www.kuraku969.com



サロン見学・スタッフ 募集中!

https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit
/#anchor05








過去の記事

全て見る