BLOG

癒しを求めて。。。

こんにちは

羽根木店アシスタントの藤田ですpig

自己紹介はこちら

先日のお休みは、高校時代の友達と久しぶりに遊ぼうと言う話になり

どうせ遊ぶなら行ったこと無いところに行こう!!

という話になり。。。




水族館に行くことになりました!!



そういうわけで品川にあるアクアパークにいって来ました!!

友達も私も東京で水族館に行くのは初めてで

子供の頃に戻ったようなワクワクした気持ちで水族館に行ってきました。



入り口はこんな感じ

私の水族館のイメージだともっと大きいゲートがあって。。。

という感じでしたが、このシンプルさが東京らしいと思いました!!


中にはいるとメリーゴーランドなどのアトラクションがあってビックリしました笑


メインの魚たちはと言いますと。。。







金魚たち

和柄みたいな綺麗な写真が撮れました!!

金魚も様々な種類があったり色々な顔の子たちがいて可愛かったですcatface


中にはこんな変わった子もいました笑


地面に頭を突っ込んで何しているんですかね。。。









色鮮やかな魚たち

映画の「ニモ」で有名なカクレクマノミもいました!!

チンアナゴ×カクレクマノミのいい写真が沢山撮れました!!

なんとも幻想的ですねcatface



続いては。。。



クラゲ

ライトアップされていてとても綺麗でしたshine

クラゲでも沢山種類がいるのに驚きました!!

見ているとそのまま吸い込まれていきそうな動きがとても癒されますよね★

クラゲはずっと見ていても飽きないです笑







大きい水槽には

サメエイカメが沢山泳いでいてテンション上がりましたup

二枚目のカメとサカナの奇跡のショットは水族館で撮った写真の中で一番のお気に入りです!!

可愛すぎます。。。lovely









水族館には他にもアシカやカピバラ、カメ、ペンギン、カワウソなどいろいろな動物がいました!!

写真の一番上がアシカ

真ん中がカピバラとカメ

一番下がペンギンです。

他にもカメレオンやイグアナなどの爬虫類もいました!!







そして忘れてはならないのが

イルカ!!

実は私、イルカ好きなのです笑

小学生の頃イルカが好きすぎてイルカの目覚まし時計使ってました笑





なのでイルカ好きとしては欠かせないイルカショーもしっかり見てきました!!

近くでイルカの大ジャンプを見れて大興奮でした!!!!!!

更に、イルカが好きになりました!!



海の生き物たちに癒されたと共に小さい頃に戻った気分になりましたhappy02

帰ってからケータイの画像フォルダを見たら写真を撮りすぎて大変なことになっていたのは内緒です笑



また違う水族館にも行ってみたいなと思った休日でしたcatface



HOTPEPPER
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/?cstt





過去の記事

全て見る