BLOG

感慨深い作品とはこのこと







こんにちは!
MIRUCOの池田です!!



私の自己紹介はこちら!↓↓↓
https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-462




 




最近、ある映画を観まして


それがなかなかに感慨深かったので今回のブログはそのお話です。





” バタフライエフェクト ”(2004)

---------------------------------------

このお話は、
時折、短時間の記憶を失ってしまうことがあった主人公が
お医者さんの勧めで治療の一環として日記を書き始めたのですが、
日記を読み返すとその日記に書かれている過去の時点に戻れる能力に気が付きます。


---------------------------------------

ここまで聞くとSFっぽい
なんてファンタジーなって思うかもしれませんが
そんな映画ではないんです。(笑)




私自身もタイムリープ系の話って
非現実感が強すぎてあまり好まない類ではあったのですが

この映画はそんな単なるSF物語ではありません!!!


鑑賞後は強い疲労感があります。(笑)


そんな感じのちょっと重めな内容です。(笑)


終始ドキドキですごく疲れるのですが
それほど胸にズシ―ーンときます。

いつまで経っても心が引っ張られている感覚が残ります。。



一度観ただけでは奥が深いそんな映画です。



---------------------------------------


主人公は自分のせいで幼馴染の人生を狂わせたと知り、
過去に戻って運命を変えようとします。
ですが過去に戻って選択肢を変えることによって変化した現在では
誰かの人生がまた大きく変わってしまっています。


---------------------------------------



ここがとっても切ない・・・

一人の女性を救うために
つらい過去がどんどんと明らかになっていくんです。。。

でもそこで運命を打開するために行動をとると
また運命が変わってしまう。。。


最後はとっても切ないエンドなんです。

切ないけど愛が伝わってくる。


この脚本考えたエリックブレス監督すんごい!!!!


どんでん返し、サスペンス、ミステリー好きな方必見です!!



ですが、
このバタフライエフェクト続編があるのですが
そちらはあまり見ないことをおすすめします。(笑)




では、またオススメの映画がありましたら
ここに綴らせていただきますので宜しくお願いします^^







メール予約はこちらから

https://www.kuraku969.com/inqfm/general 


******************************


楽天ビューティからのご予約できます!!
24時間受け付けてます!(前日までのご予約となります)
https://beauty.rakuten.co.jp/s7000030635/ref0/



サロンHP
htttp://www.kuraku969.com



サロン見学・スタッフ 募集中!

https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit
/#anchor05

過去の記事

全て見る