BLOG

講習会

こんにちは

羽根木店アシスタントの藤田ですpig

自己紹介はこちら

先日のお休みは講習会に行って参りました!!



講師は。。。

Wille(ヴィレ)の志賀尚之さん




アニメのキャラクターのカラーなどを再現するのがめちゃくちゃ凄いのです!!

アニメのキャラクターの髪色といえば鮮やかなカラーが多いですよね!!

その鮮やかな色を出すための勉強をしてきました!!



カラーモデルさんを使ってブリーチ→オンカラーの実践。



カラーのイメージはギルティクラウン楪いのりちゃん!!





めちゃくちゃ良い色!!

グレーベースで中にスライシングでピンクが入っています!!

他にもカラーについてのお話を沢山聞くことができました!!



志賀さんのように美容に趣味を落とし込んで色々な場で活躍しているのを見て、

私も趣味はとことん極めたいと思ったし、美容と趣味を関連づけていけば更に美容が楽しくなるのではないかと思いました!!


たとえばarという雑誌が好きなお客さんを呼びたい!!となったときに  

自分はarという雑誌に載っているモデルさんだったり、

ファッションブランドだったり、雑誌に載っている近くのカフェだったりをすべて把握できていますか?


とおっしゃっていたのですが、極めるとはそういう事なのだな。。。と感じました。

きっと志賀さんはアニメをめちゃくちゃ極めていると思います。

凄いです!!



今回の講習会で聞いたお話を自分の技術に落とし込んでより良いカラーができるようになりたいと思います!!

講師の志賀尚之さんありがとうございました!!





過去の記事

全て見る