BLOG

熱い日本






こんにちは!
MIRUCOの池田です!!



私の自己紹介はこちら!↓↓↓
https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-462





今回のブログは

いま日本が盛り上がってるラグビーワールドカップについてです!!!





いや~~~~~~


凄いですね、、、日本、、、、



まさかまさかの決勝トーナメントですよ!!


いや決して今回の日本チーム
まぐれや偶然じゃありません。


実力そのもの!!





日本は20年間近く
ラグビーワールドカップでは勝ち星はありませんでした。


それが今から4年前の2015年。
世界ランク3位を誇る強豪南アフリカに勝利をした日本チーム。



あの時私は高校3年生
ラグビー部のマネージャーをしてました。

    

  
   




懐かしい。。。(笑)




あの時も今と変わらない熱気に日本中が包まれて
FBの五郎丸選手が一躍有名となりましたね!!


ですが2015年ワールドカップでは
強豪スコットランドに大差で負けてしまい
決勝トーナメントにはいけませんでした。。





しかし!!

前大会から4年経った今!!


フィールドはホームの日本で行われている
ラグビーワールドカップ2019。

プールA
決勝トーナメントへ行ける一枠狙いを決める争い。

相手は
前大会大差で敗れたスコットランド。



この上ない緊迫と高揚で試合に臨んだ日本国民。



結果は
28-21の日本の大金星!!!!!!!



リアルタイムで見ていたかったぁぁぁ~~~~~~



KURAKUのスタッフは
MIRUCOの近くのいつもお世話になっている
ジャンクコーヒーさんで観戦していたようで

盛り上がりと熱気が2軒隣のお店まで聞こえてきました(笑)



私はのちに録画を見たのですが
一矢報いる戦いホント感動しました。。。。。



私が一番好きなFLの布巻選手
代表選手には選ばれませんでしたが

解説ほっぽって泣きながら皆に会いに行く姿とっても感動しました!




次回は10/20順々決勝
宿敵南アフリカとの対戦です。



日本ならいける!!!!
めちゃめちゃ楽しみな試合です!!



皆さんも是非日本を応援しましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







メール予約はこちらから

https://www.kuraku969.com/inqfm/general 


******************************


楽天ビューティからのご予約できます!!
24時間受け付けてます!(前日までのご予約となります)
https://beauty.rakuten.co.jp/s7000030635/ref0/



サロンHP
htttp://www.kuraku969.com



サロン見学・スタッフ 募集中!

https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05







過去の記事

全て見る