BLOG

クリスマスの不朽の名作



こんにちは!
MIRUCOの池田です!!



私の自己紹介はこちら!↓↓↓
https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-462
 



みなさん今日はクリスマスですね~^^


大人になっても
ホントこの時期はとってもワクワクします!


今年も私の所にサンタさんはやってきてくれませんでしたが
来年こそはプレゼントをもらえるようイイ子でいようと思います^^


さて、そんなクリスマス・イヴだった昨日でしたが、

毎年クリスマスには必ず見てしまう映画を鑑賞しました。






” ラブアクチュアリー “

クリスマスになるとやっぱり見たくなるんです。
真夏にも見たくなる作品ですが。

数あるクリスマスをテーマにした映画の中で一番スキなのが
この”ラブアクチュアリー”。

毎年観ます。



老若男女、国境をも超える
10通りの愛に満ちたクリスマスが描かれるオムニバス作品。


この映画の冒頭で

『現代には憎しみと欲しかないというが、
 見渡すと実際にこの世には愛が満ち溢れている。』

このナレーションがクリスマスにぴったりで一気に引き込まれてしまいます。


結婚式で親友の新婦に一目ぼれをしてしまった冴えない男性。
もうすぐ転校してしまう、一言しかしゃべった事のない女の子に思いを寄せる男の子。
大統領と恋に落ちてしまった女性秘書。
言語の通じない家政婦に恋をしてしまった小説作家。
恋人といる事が一番の幸せではない、相棒との愛を知ったミュージシャン。


綺麗でロマンチックな愛だけではないけれど
この映画のテーマである

” どんな愛も祝われるべきだ ”

というメッセージに対し
クリスマスという日に赦し素直になっていく人達、

そしてそれらが交錯するラストに気が付けば大号泣。


誰しもが幸せになれるお話。



何故クリスマスになると
こうも幸せな気持ちになるんだろうと、
何故クリスマスになると
こうも気持ちが高揚するのかと、

クリスマスムービーもクリスマスソングもクリスマスのCMも
クリスマスというものに不快になる要素が1つも無いだなんて凄いですよね、

この時期は平和で幸せだな~といつも思います。(笑)





大好きなクリスマスが
また1年後だと思うと寂しいですが
その時までイイ子でいようと思いました^^



皆さんのNO.1クリスマスムービーはありますか~??






メール予約はこちらから

https://www.kuraku969.com/inqfm/general 


******************************


楽天ビューティからのご予約できます!!
24時間受け付けてます!(前日までのご予約となります)
https://beauty.rakuten.co.jp/s7000030635/ref0/



サロンHP
htttp://www.kuraku969.com



サロン見学・スタッフ 募集中!

https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05








過去の記事

全て見る