BLOG

あなたはどっち派??


突然ですが最近、おにぎりにぎってますか??? 笑笑

こんにちは、小町です。riceball



最近、私小町のお昼ご飯は、と言うと。。。。






そうです!!おにぎりですriceballriceball
実はあるスタッフから一個50円のおにぎりを、
週3~4日? 購入していただいておりますhappy01
安くておいしいです!!!


その方、ある目標に向かっておにぎり貯金をしていて、他、数名の
お得意さんをおもちです!笑



そこで皆さんはおにぎりをにぎる時、素手でにぎりますか?





 それともラップを使ってにぎりますか???






結構前からラップで握るってこと耳にしていました、衛生面やO157騒動なんてのもありましたから。。。。
今では結構な割合でラップ派の方が多いようです!

ハンバーグのコネコネも使い捨てのビニールの手袋、お米をとぐ時も手袋、なんて方もいるようですeye


そうなんだ~~いろんな認識がどんどん変化しているのですね。。。eye


他人の握ったおにぎりは食べれない!!身内以外の人の握ったおにぎりなんて、無理~!!お弁当もダメ!!
って言う人も。。。  お店は別。。。???

”でも私、特に潔癖症って訳ではないんです!” って。



ただ私は、昭和の人間としては、やはりお母さんの握ったおにぎりが、もちろん素手でにぎったおにぎりが一番おいしいと思ってしまうriceball
だからわたしの握るおにぎりも、もちろん素手でにぎりますよ~~bleah


しっかり洗ったおテテで、表面にお塩をパラパラ、握ったあと冷めてからラップに包む。。。ってしたら衛生的にも
問題ないし、愛情たっぷりのおにぎりさんheart (どっぷり昭和ですから)笑


皆さんはどっち派ですか???

ま~どっちでもいいんですけどね。。。wink

そろそろお腹が減ってきました!!

それではお昼をいただきま~~すriceballriceballriceball






☆襟足にこだわりを持つ美容師
   どんなはえ癖でも
     襟足美人おまかせ下さい! 小町☆



kuraku羽根木店
https://www.kuraku969.com/hanegi/


オンライン予約
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/



過去の記事

全て見る