BLOG

成人式を終えて





こんにちは!

MIRUCOの池田です!!







私の自己紹介はこちら!↓↓↓

https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-462





新成人の皆様

ご成人おめでとうございます!!





 





私は今回の成人式は

仙台と海老名の方に赴き

ヘアセットとメイクをさせて頂きました^^





昨年はメイクだけさせて頂いたのですが

今回はヘアセットもという事で

非常に緊張しました。。。。





結果は特にハプニングなどもなく

満足のいく形で成人式を終わらせられて良かったです^^



一日に何人ものヘアメイクを担当する事なんて

早々にあるチャンスではないので

自分のスキルアップが大幅に出来たのではないかと思います。








本当に良い経験が出来、

アシスタントの頃からこのような場を経験させて下さるオーナーのご厚意や

練習に付き合ってくださったスタッフのみんなに本当に感謝です。







そんなこんなで

ヘアセットをするにあたり

一番悩んだのが セット剤。







使うセット剤によって

ヘアセットのもちややりやすさが段違いなので

やっていく中で試行錯誤しながらセット剤を使い分けてました!





中でもヘアスプレー!





スプレーも使い分けたりすることで

スタイルを作りやすかったり見栄えが良くなったりするんです。





今回のヘアセットで持って行ったスプレーがコチラ。

N. ヘアスプレー (¥1600)





MIRUCOでは1~5のNヘアスプレーを取り扱っています。



1番のスプレーは簡単に言うと艶出しスプレーです。
スタイリング前にアイロンの熱から守ってくれてそのままキープ
万能の艶出しスプレーです。




3番はキープ力、セット力、質感が全てニュートラルなバランスなので
色んなスタイルに対応してくれます!
毛先のまとまり感もエアリー感もカールキープも出来るので
一番使い勝手がいいと思います!



5番のスプレーは仕上げに一吹きするだけで
1日中アレンジが崩れない高いキープ力あるスプレーです。
スプレーの粒子が細かいのでバリっとはせず
固める中でのふんわり感を出してくれます。




ヘアセットは勿論、
普段のセット剤としてもあると崩れにくいスプレーですので
是非用途によって使い分けてみて下さい!!






メール予約はこちらから

https://www.kuraku969.com/inqfm/general 


******************************


楽天ビューティからのご予約できます!!
24時間受け付けてます!(前日までのご予約となります)
https://beauty.rakuten.co.jp/s7000030635/ref0/



サロンHP
htttp://www.kuraku969.com



サロン見学・スタッフ 募集中!

https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05





過去の記事

全て見る