BLOG

家緑化計画

こんにちは

羽根木店アシスタントの藤田ですpig

自己紹介はこちら

最近、観葉植物にハマっている藤田です。




前のブログでも書いたのですが、最近

大きな観葉植物が欲しいと思い。。。



買ってしまいました!!

シェフレラ(カポック)です!!

シェフレラは中国南部~台湾が原産の観葉植物です。
日本でも暖かい地域であれば屋外越冬可能で、ビルの2階程度の高さまで育っているものもあるらしいです。
驚くべき生命力ですねcoldsweats02



結構大きいので結構場所は取りますが、部屋に緑があると落ち着きますcatface

枯らさないように、しっかりお世話したいと思います!!



前から育てている観葉植物達もどんどん育っています!!



パキラは斜めに大きくなって、



シンゴニウムは茎が折れるのではないかというくらい背丈が伸びて、



テーブルヤシは寒さに弱いので、瀕死状態coldsweats02


もう少し暖かくなれば、3つとももっと大きくなるのかなと楽しみにしています!!


もっと、家に緑を増やしたいなと思った休日でした。



HOTPEPPER
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/?cstt




過去の記事

全て見る