BLOG

美容師塾

こんにちは


男のカッコイイ探します!

男のモテ髪研究家



鈴木達成です

鈴木達成の自己紹介 https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-465/

 

先日セミナーに行ってきました。

今回は人生2回目(ディズニー以外で)の

     千葉


(千葉と言えばチーバくん!!)

前回千葉に行ったのは

去年の5月ですね!

オーナーの知り合いが飲食店を出したのでオープン祝で千葉駅まで行きました!!

そのときのブログです!!↓
https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-687/)


今回も同じく千葉駅の近くでした!!!


チーバくんで言うと



首の辺りですね!!


セミナーまで一週間切ったころから

緊張し始め

ドキドキ!!

名刺も持ってなかったので、

名刺も自分で作り



初めての自分の名刺って嬉しいですね!!

今回作ったのでモデルさんやハントをするときなどに渡していきたいと思います。


今回のセミナーは年末にオーナーのオススメしていただいた

「美容師塾」

というセミナーの名前です。


(ここにもチーバくんですね)


ブレイブという美容室のオーナーの

鈴木淳也さんが講師をしていただき、

先日と来月の2回のセミナーでした。

実はお会いしたことは無かったのですが、

5月に千葉に行った時の

オープン祝で行かせてもらったオーナーさんです。



今回のテーマが
「月間指名300人を達成する」



僕の事を知っている人だと

???

?の方もいると思います

僕はまだアシスタントですが

話を聞きたかったので参加させていただきました。

単価や商品を意識する美容師ではなく

たくさんのお客様から指示される美容師を目指そう!!


と言うことです。

前髪カットだけで来て頂けるお客様がいたら

単価を気にしている美容師だと前髪カットだけか
となりますが

支持される美容師なら
もしかしたら遠い場所から来ていただいているかも知れない
女性の方は前髪が命だと思っている方や
少し伸びても気になる方は多いと思います。

その前髪を切って欲しいと言ってもらえたらすごく嬉しくないですか?

意識や考え方次第でやる気も楽しさも変わってきますね!!


全部話したいのですが

長くなりそうなのでここで切っておきます!!



まだまだあるので
また続き書かせていただきます!!


アシスタントのうちに

このような話が聞けて凄くためになりましたし

早く支持される美容師になりたいと思います。




Instagram 撮影モデル募集中です  ご連絡はコチラまで↓

https://www.instagram.com/tatunari_kuraku/?hl=ja



又はラインでも受付けています!





HOTPEPPER
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/?cstt




過去の記事

全て見る