BLOG

引っ越しのお手伝い

こんにちは

羽根木店アシスタントの藤田ですpig

自己紹介はこちら



先日のお休みは、ひょんな事から高校時代の友達が引っ越すという事を聞いたので

引っ越しのお手伝いしようか?

と聞いたら、

手伝って欲しい!!と言ってもらえたので

ちょっくら千葉県まで引っ越しのお手伝いをしに行ってきました!!



千葉県と聞くと少し遠いイメージがありましたが、

場所によると思いますが、友達の家は電車で1時間ちょっとで着いたので案外近いなと思いました


友達の家に着くと、

ガス屋さんがいて、私も二年前はこんな感じで引っ越ししたなーと、

あと、引っ越ししたての家の匂いが懐かしく思いました!!笑



しばらくすると、宅急便で色々と運ばれて来まして。。。


私が今回呼ばれた一番の目的、、、

ベッドの組み立てが始まりました!!



友達と2人で説明書を解読しながら、

パーツを組み立てて、全部完成するまでに1時間ちょっとかかりましたcoldsweats01

私は家具とか組み立てるのが好きなので、お手伝いして欲しい方がいましたら声掛けて下さい!!笑



そんなこんなで、ベッドが完成した頃には2人ともへとへとで、

近所に軽食でも買いに行こう!!

となって、、、



Big-Aというスーパーに行ってきました!!

このスーパーは東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・茨城県にあるスーパーらしいのですが

凄くローカルな感じに懐かしさを感じました笑



少し休憩して、

二駅くらい離れたところにあるニトリに生活用品を買いに行き、

ニトリの家具を見ながらワクワクして、

帰宅したらもう夜ご飯の時間。。。





夜ご飯どうしよう。。。

外に出るの面倒だし。。。

宅配してもらえる物がいいね。。。






じゃあ、、、





ピザにしよう!!



ということで、ピザを頼みました!!

(引っ越ししたばかりで机がないので、段ボールを机代わりにしてました笑)





届いて中を見てみると想像以上の大きさで、

一枚目はぺろっと食べてしまったのですが、

二枚目の途中から2人とも無言になり。。。

ギブアップしました。。。



完食はできませんでしたが、たまにはピザもいいなと思いましたpig



帰りは友達と2人で途中まで一緒に帰って来たのですが、

爆睡しすぎて電車の中の記憶があまりありません笑

もっと体力をつけないと!!と思いましたcoldsweats01





初めての場所に行けたり、ローカルのスーパーを見つけたり、

引っ越しの大変さを思い出したり、美味しいピザを食べたりできて、

友達にはとても感謝です!!



楽しいと時間ってあっという間に過ぎるんだなと改めて思った

とても充実した休日でした!!






HOTPEPPER
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/?cstt

過去の記事

全て見る