BLOG

woman



こんにちは!

 

MIRUCOの池田です!!

 

 

私の自己紹介はこちら!↓↓↓

https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-462



皆さん
ドラマはお好きですか??


私は最近
FOD(フジテレビオンデマンド)に加入しまして、
もっぱらドラマ三昧でございます^^


特に私が昔よく見ていたドラマなんかを
懐かしみながら観ています!


私は昔からテレビっ子で
兄妹でリモコン争い、録画争いなんかをよくしてました。


VHSでうまく録画ができていなかったときは
めちゃめちゃ悔しくて泣いて

ちゃんとテープに番組名や名前を書き込んでいないと、
上書きで録画されてしまうので絶対そこは要チェックでしたし、

好きな人が出ている番組は全部テレビ欄でチェックして
必ず録画です。

それが例え24時間TVだったとしても
24時間の録画は怠りません!

私が小学生の頃、
24時間TVのパーソナリティが、大好きだったKAT-TUNで
お小遣いで近くのTSUTAYAまで走って行って
VHSの5本まとめ買いみたいなことをして
テープが終わる頃にしっかり次のテープをセットして
1秒たりとも睡魔と闘いながら見逃さなかった覚えがあります(笑)


TVを占領しすぎて
よく兄におこられたなぁ~~。



そんなこんなで
あれから20年近くが過ぎ、

今じゃとっても便利な見逃し配信なんかも
やっているじゃありませんか!!


それに、
昔のドラマみたいな~とか思ったら
ネットで探してみたり
サブスクリプションサービスなんかもドシドシ普及していて

ほんと便利な世の中だなぁとつくづく思います。




、、、と
すごく話が脱線してしまいましたが


要は、最近のドラマをよく見るなぁ。というブログでございます!



最近特に心に残ったドラマは





【woman】


という坂元裕二さん脚本のドラマ。


2013年なのでさほど昔のドラマではないですが
これがまた心にドッシーーーーンと突き刺さるんです。


坂元裕二さんといえば
これまでにも、

母親に虐待を受ける少女を誘拐し、
彼女の本物の母親になろうと決意する女性を描いた"mother"

全てを失い、それでも懸命に生きようともがきながら
生きる意味や、本当に大切なことはなにか、
真実の愛のカタチを模索する少女を描いた”anone”


などといった、
女性を題材にした現代を象徴する
ヒューマンドラマを描くことで有名な脚本家です。



そんな坂本さんが書いた今回観た”woman”というドラマは、

満島ひかりさん主演のドラマで
夫に先立たれたシングルマザーを描いた物語です。


幼い子供の子育てや
苦しい金銭面、
20年もの間不通の母親
そして度重なる病、闘病。。。


必死で生きて
風が吹けば崩れ落ちてしまいそうな
一人の女性が

愛する子供たちの未来のために、
母親との過去の蟠りを溶かすために、

必死で生きていく物語です。


毎話毎話泣いてしまいながら
心に重くのしかかり
観るのが辛くなってしまうほどの作品でした。


胸が苦しくなるけど
すごく心に残るドラマ。


えぐられます。


それにしても、
演技達者な俳優さんがものすっごく多い。


主演の満島ひかりも素晴らしい。
子役の鈴木梨央も素晴らしい。
坂元裕二作品といえば、の田中裕子も素晴らしい。
そして、つくづく、二階堂ふみは素晴らしい。


周りを取り巻く不憫な環境に
地団駄を踏むような満島ひかりの演技が最強。


彼女の出るドラマはハズレがないなーといつも思います。




観るのがとても苦しくて辛いけど
貧しくも暖かい、
希望の光を見出して強く生きる母親の姿に
とても心を打たれる作品です。



是非見てみてください。






 

 

*********************************************

 

 

パーマ・カラーモデルのお問い合わせはコチラ↓↓

 

https://minimodel.jp/r/1BCirUd

 

 

*********************************************

 

 

メール予約はこちらから https://www.kuraku969.com/inqfm/general

 

 

******************************

 

 

楽天ビューティからのご予約できます!!

24時間受け付けてます!(前日までのご予約となります)

https://beauty.rakuten.co.jp/s7000030635/ref0/

 

 

サロンHP

htttp://www.kuraku969.com

 

 

サロン見学・スタッフ 募集中!

 

https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05


過去の記事

全て見る