HOME > BLOG > アーカイブ > 2018年5月 > 4ページ目

BLOG 2018年5月 4ページ目

入社式

こんにちは



男のカッコイイ探します!

男のモテ髪研究家



鈴木達成です

入社式の続きを読む

緊張した一日



こんにちは。森山です^^




先日4/30にKUARKU初の入社式を行いました!

緊張した一日の続きを読む

本当にKURAKUで良かったです



こんにちは!
アシスタントの池田です!



5月に入り、だいぶ暖かくなってきましたね

みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか?


私は、5月は衣子とバトンタッチで1ヶ月間羽根木店勤務となりました!

羽根木とmirucoでは意外と異なることも多いのですが
早く慣れるように頑張ります。



本当にKURAKUで良かったですの続きを読む

ガイダンス&入社式

こんにちは

羽根木店アシスタントの藤田です

先月とある学校にガイダンスに行かせて頂きました


ガイダンス&入社式の続きを読む

入社式

こんにちわまゆですsun

ピュアパーマ(まゆ流 クセを活かし、ナチュラルなパーマ)が得意です!


先日KURAKUの入社式がありました!


KURAKUの入社式をすること自体が初めてだった

らしく、それを仕切らせて頂くことになり、、、


誰も正解のしらない入社式を行いましたpaper

入社式の続きを読む

KURAKUのお悩み相談室Vol.28~割れてしまう前髪~


毎朝水で濡らしてもドライヤーでブローしても前髪がぱっくり割れてしまったり、
いつも同じ分け目になってしまうという悩みを抱えている人は多いはずです。
前髪のケアとセットの方法で割れにくくすることが可能なんですよ!!!


 

風呂上りの濡れた髪を自然乾燥させたり、
少し時間をおいてからドライヤーをしてしまってはいませんか?
前髪が割れる原因は、分け目の根元の生えグセなんです。


 

生え際の根本が自然乾燥で放っておくとクセがそのまま出てしまうのです。
クセをなくすのに大切なのは、お風呂からでたら
直ぐに髪をブローすることです!
濡れているうちに綺麗にとかして直ぐにブローするようにしましょう!


乾かし方のコツ★
1.
 乾かすときはまず右側から!
  つむじの上から下に向かうような感じで風を当てます。
  生えグセを潰すように左にもっていきましょう!


 


2. ある程度乾いたら次は左側から右側に、それから真下。
  分け目がつかないように乾かしていきます。

  大半の人はつむじの向きから右側に生えグセがつきやすくなっています。
  逆向きにクセがある人は、左右の手順を逆にしてみてください!
  右向きのクセは左側に、左向きのクセは右側に引っ張りながら乾かしていきます。


  両サイドに向かって真ん中から分かれている人は、
  両側から同じくらいの時間ずつ交互にドライヤーを当てていきましょう!

 

また、髪が濡れているときにクセの部分を指の腹でしっかり左右に
頭皮をこすりながらドライヤーを当てるのも効果的ですよ!
サイドの髪との間に不自然な分かれ目が出来ないように
前髪の幅より
1㎝大きく取るのがコツです!!!



でも何より大事なのは前髪がどこで分かれるのか、
自分のクセを把握することです!




ドライヤ一1つで時間をかけずに
簡単に綺麗な前髪ブローが出来ちゃうので
是非試してみて下さい!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


<<前のページへ1234

« 2018年4月 | メインページ | アーカイブ | 2018年6月 »

このページのトップへ