月別 アーカイブ

HOME > BLOG > 本日をもちまして退社いたします。

BLOG

< お母ちゃんから愛のある物が届いたよ!  |  一覧へ戻る  |  はじめまして! >

本日をもちまして退社いたします。

こんにちは!
KURAKUスタイリスト
吉本です!

わたくしごとですが
本日 3月31日をもちまして
KURAKU 勤続約6年の幕を閉じます。
皆さま本当にありがとうございました。



KURAKUに入社した当時は
シャンプーもできない、技術も人間も中途半端な25歳でした。
これからの人生をしっかりと地盤の固まったものにしたいという思いから
すべて0から始めようと思い、藤島との縁でKURAKUの一員となりました。



KURAKU笹塚店のオープンの初日
ガッチガチに緊張もしていましたが、何もできずフロアに立っている自分が
悔しくて、悔しくて。早くうまくなりたい。
そう思ったのを今でも覚えています。


KURAKUに勤めて
結婚をして人生の伴侶ができ、守る人ができたり
スタイリストになり、大切にすべきお客様ができたり
先輩になり、今度は教える側になるための後輩たちができたり
美容師として、一人の人間として仲良くしてくれる友人と出会えたり
頻繁には会えないですが、いつも気にかけてくれる諸先輩方の優しさに気づけたり

文章に書くといかにも安っぽくなり
本当の自分の気持ちを正直に伝えることは難しいのですが

今は
感謝の気持ちと寂しい気持ち
達成感と後悔
ワクワク感と不安
色々なきもちが渦巻いています。

その複雑な想いの中でも一番最初にでてくる想いを言葉にするなら
ありがとう
こんな気持ちで卒業ができることを幸せに思っています。


器用貧乏な僕は小さいときから自分の力量を過信し
努力することにあぐらをかいて
平均点以上の結果を求めない人間でした。
いつでも100点をだせる。
努力をしないで平均点ならそれでいい。
その時期になったら本気をだすよ。
きっとこんな気持ちだったのだと思います。

それは逆に言うと将来に夢も希望も目標もない。
まさにその場限りのお調子者だったのです。
本気になって失敗することが怖かった
ただの臆病者だったのです。


そんな自分を変えてもらったのがKURAKUでした。


まだまだ至らないところもありますが
この生活のすべてを
次の生活の糧にできるように
新たなステージを本気で頑張りたいと思います。


最後に

KURAKUの仲間に出会えたこと
一生の財産です。


話がまとまりませんが
皆さま本当にありがとうございました。
今後ともKURAKUをよろしくお願い致します。


2017年3月31日
吉本 翔



< お母ちゃんから愛のある物が届いたよ!  |  一覧へ戻る  |  はじめまして! >

このページのトップへ