BLOG

今年も12月はこの季節がやってきた

クリスマスってワインを飲んで酔っ払う日だと思ってる、
どうも KURAKU代表の藤島です。




詳しい自己紹介はこちら 





12月は全スタッフとサシで語り合う
「年末個人面談」っていうのをやってます。

美味しい物食べながら、飲みながら、今年を振り返り、反省し、改善し、来年に繋げていこうという面談です。
大事な話は1対1が好き。

去年の年末面談について

去年は7人だったスタッフが
(毎回、思うけどよく7人で3店舗目オープンできたなぁー。そのうち新卒2名って)

今年は9人。みんな辞めずに良く頑張ってくれたねぇ。

前回は1週間ぶっ続けて面談になり、身体がキツかったのを反省し、

今年は11月中旬から始めよう!って話になった。

でも結局、1週間ぶっ続けになった笑。俺に成長無し。

11月中に一発目お願いしてきてくれたのが



新卒アシスタントの真澄 (牛タン)

何でも積極的に動いてくれるのがとてもありがたい。

続いて
MIRUCO 店長 ユーナ  (イタリアン)



(どこかの愛人みたいな写真になってるけど、、、、)

全体を見る中、自分に足りない部分を自覚。自分らしいリーダー像を作成中。


(酔っ払うと隣の初めましてのお客さんに育毛剤の大事さをプレゼン。次の日お店に来てくれた。)



羽根木 店長 小町 (焼肉屋)

来年は新しい事、始めるみたいなので、ぜひ破天荒になって欲しいと。



アシスタントのマユ (居酒屋)

スタイリストとアシスタントを上手く繋げたね。自分の未来の話も。



新卒アシスタント 衣子 (居酒屋)

根性、失敗、反省からどうなりたいのかについての話も。




羽根木スタイリストのマキシ(焼鳥)

来年どこまで成長し、その先何を目指すのか?



アシスタント 達成 (魚+風呂)
決意、継続、先輩、後輩について。どうなりたくないのか?



アシスタント 果歩 (シャケ屋)

何ができて、何ができないか?そしてどうなりたいのか?の話。

などなどオールジャンル食べに行きました。簡単ダイエット教えてください。

今回は自分からみんなに一言、来年はこうなって欲しいと思う事、望む事を話させてもらいました。

喜ぶ人、プレッシャーを感じる人、楽しみに思える人、悩む人などなど

自分の進む道がハッキリしてる人もぼやけてる人も色々。

迷った時に、何かの進むべき印になってくれれば良いのかなとも思ってます。

他人に期待されるって事は本当に素敵な事だと思うから。

さぁ年末もそろそろ後半戦。たくさんのお客様はハッピーに。
絶対に綺麗に、カッコよく、素敵な空間を作って、迎えよう!!






「クセ毛の救世主」 
KURAKU 代表 藤島 裕幸



くせ毛のカットを得意としてます。今までくせ毛の悩みで色々なスタイルにトライできなかった方、是非一度ご相談ください。ドライカットを中心にその人のくせ、骨格、ダメージから判断し、最適なカット+αで似合わせます。もちろんショートじゃなくても、男性の方もお任せください!

LINE@友達登録で空き状況の確認やヘアスタイルのデザイン、お悩みなどご相談できます!!
ご予約、ご相談は気軽にこちらから。
24時間対応。早めの返信心がけております。


友だち追加

サロン見学、悩み相談、スタッフいつでも募集中!!




https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05

リクルートのインスタ始めました★
https://www.instagram.com/kuraku_recruit/?hl=ja


 

「髪のお悩み解決NO.1サロン」

KURAKU

〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜20:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日


サロンHP
htttp://www.kuraku969.com


メール予約はこちらから
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/







過去の記事

全て見る