HOME > BLOG > BLOG > 「くせ毛」の救世主「髪質改善」笹塚 KURAKU 藤島裕幸の自己紹介

BLOG

< イメチェン★  |  一覧へ戻る  |  マキシダイエット始めましたー☆ブログ >

「くせ毛」の救世主「髪質改善」笹塚 KURAKU 藤島裕幸の自己紹介



この自己紹介ページを読んでいただいてありがとうございます。

私、KURAKU笹塚店、kuraku羽根木店、MIRUCOの3店舗の代表をしております。
お客様の髪の毛のお悩み解決に特化したサロンです。
「くせ毛の救世主」改め 藤島裕幸です。



現在スタッフ9名。
Big  companyよりstrong companyをモットーにスタッフがここで働きたいと思える環境を作り
人に愛される美容師として人生を豊かに生きるを目指してます。
経営者としてはまだまだ未熟者。
本当に毎日が勉強です。







「くせ毛のカットと自然な仕上がりの低刺激の縮毛強制が得意です。」
今までたくさんのくせ毛でお悩みの方から相談を受けてきました。
くせ毛のヘアスタイルを作る上で大事にしている事は
1, 髪質、くせ質、毛量、くせ量、骨格を的確に分析する事。
2, そのくせに合わせた、最適なベースカットでシルエットを作る事。
3, 絶対に軽くしすぎない事。
4, 自然な仕上がりのヘアスタイルを作る事
5,自宅での再現性。

です。

是非、一度くせ毛でお困りの方ご相談ください。
全身全霊でお客様に向き合い、必ずハッピーになっていただけるように努力します。
(下記のブログ参照ください。タイトルをクリック)

2019年版 本当に手強いクセ毛を生かしたスタイル

くせ毛を理解すればカットでこんなにも変わる


柔らかくて、真っ直ぐにすぎないKURAKUの縮毛強制


くせ毛で朝のスタイリングが大変!という方へ

「くせ毛」、「軟毛」、「ボリュームが出ない」人にオススメのアイテムは?







「私の得意な技術?/どんなお客様の悩みを解決するか?」
カット&パーマ
です。

お客様の髪質、骨格、バランス、似合わせをイメージしてヘアスタイルを提案します。
短所を髪質改善カットで減らします。ウェット、ドライ両状態で髪質を診断し、必要の無い部分、短所に繋がる部分裁断します。
長所をパーマの力で伸ばします。より柔らかく、より自然な動きを簡単に再現できるようにします。
髪のくせが左右対象になるだけで圧倒的に手入れが楽なスタイルになります。
お客様からは「圧倒的にスタイルの持ちが良い!」と言われます。
髪質を改善したい方やクセ毛でお悩みの方から特に喜ばれる事が多いです。


・あなたの髪はハネやすくないですか?

・頭のてっぺんがぺったんこになっていませんか?

・前髪が割れたりハネたりうねったりしていませんか?

・いつも同じ分け目がびっちり付いていませんか?

・キレイなのは美容院に行ったその日だけじゃありませんか?

・パーマの可愛いスタイリングの仕方は教わりましたか?

私、藤島のオリジナルな技術と毎日の簡単なスタイリングレクチャーで
[貴方を必ず責任持って綺麗にします。]





2017.5 ヘアケアマイスター取得 
毛髪知識のスペシャリストになるため試験。美容業界において名誉と権威ある称号。

技術、知識、経験あります。お任せ下さい。
ヘアケアマイスターのブログはこちら




「美容師になって良かったと思った瞬間」
友達達が大事な時に来てくれる事。めっちゃワガママいう事。
何年かぶりにお店に来て、やっぱ藤島さんのカットが一番やぁ!っと言ってくれる事。
この関係がずっーと続けばいいなと思える事。
本気でお客様が悩んでる問題と真剣に向き合って、自分の技術で解決できた時。
大事なお客様と一緒に年を重ねて行ける事。
誰かに必要とされている事。




「自己紹介」



(鉄腕アトムばりのもみあげ)


宮城県多賀城市出身。
1980,07,29 に
下馬駅(げば)という田舎の病院で生まれる。➡️のちに上京後世田谷区に下馬(しもうま)という土地名を発見、住んでみた。
幼稚園から私立のお受験を経験。エスカレート式で大学まで行けるのに、小学生で泣いて公立に行きたいと言い出し、親の計画を断念。
小、中、高と野球部にて奮闘。学業は完全におろそかになり、学年ビリの順位を経験。でも持ち前の誰とでも仲良くなれるキャラクターで素晴らしい友にたくさんだあう。 高校2年で怪我で野球部退部。残ったのは持て余す時間と学年ビリの成績だけ。このままではまずい。人と違う事をしたいと決意。
アメリカ KANSAS州 に留学。(1年間)初めての飛行機。みんなの前では強がってたけど日本を離れた時、ビビって泣く
これぞ田舎町という素晴らしい環境で小学生から高校生まで通ってる学校が全校生徒40名。
ホームスティした先は猟師の家で英語の勉強より狩りの勉強に勤しむ。(ライフル銃のマスターになる)
恋に落ちそうになった相手は実は小6だった事に愕然とする。
空手なんてやった事ないのに真似してやると大ウケ!ジャッキーと言われ調子に乗る。
全てが初めての経験で貴重な財産になる。
そして帰国後、今までの経験を全て捨て、カッコイイし、モテたいという理由だけで美容師になる。
なってみてモテる男は何やってもモテるし、モテない男は何をやってもモテないんだってことを証明することもできましたけどね(^◇^;))


「美容歴」

都内1店舗に勤務 (18歳〜23歳)
素晴らしい先輩達に出会い、1年半のスピードでスタイリストになる。
サロン勤務の他、雑誌撮影、ヘアショー、セミナー講師などに関わる。

渡英(イギリス、ロンドン)(24歳〜25歳)
Vidal Sassoon (ヴィダルサスーン)Cut Academy 卒業
改めて唯一無にのベーシックのカット理論、クリエイティブなスタイルに感銘を受ける
コレクションに参加。
ロンドン内1店舗に勤務。
異国の地で髪質、骨格の違いを感じながらも半年で指名NO.2になる。
その後ヨーロッパ内を旅しながら、出会った人々をカットする。
[I can speak English]

帰国後
南青山のサロンに勤務
高円寺にて副店長としてオープニングメンバーとして勤務(26歳〜31歳)

KURAKUオープン(2011.7〜現在に至る







「未来のお客様へ一言」
昔から自分の髪にコンプレックスを感じていました。
くせ毛です。細くて、柔らかい髪質です。気に入ったヘアスタイルの写真を持って行っても、絶対にその髪型になりませんでした。
でもある日、担当してくれた美容師さんがなんでその髪型にならないかを詳しく説明してくれて、自分がそのヘアスタイルの何が好きかを聞いてくれて、
そこで新しいスタイルを提案してくれ、初めてヘアスタイルが気に入りました。
あの日の感動が凄かった。
こんなに美容師さんによって満足度って違うんだぁと感じました。

なので、コンプレックス、悩みを教えてください。
一緒に考えて、コンプレックスを改善します。
そのために100%の努力をする事を約束します。

おせっかいが好きな美容師です。


40万人いる美容師の中から選んで頂けたのは偶然ではなく、素敵なご縁だと思ってます。
せっかく出会えたお客様とは生涯素敵な関係を築けたら良いなと思ってます。
もちろん一緒に働くスタッフ共です。苦楽を共に。


そんな想いで担当させて頂いてます。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

「クセ毛の救世主」 
KURAKU 代表 藤島 裕幸







LINE@友達登録で空き状況の確認やヘアスタイルのデザイン、お悩みなどご相談できます!!
ご予約、ご相談は気軽にこちらから。
24時間対応。早めの返信心がけております。


友だち追加


「髪のお悩み解決NO.1サロン」

〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜20:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日


サロンHP
htttp://www.kuraku969.com


メール予約はこちらから
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/


カテゴリ:

< イメチェン★  |  一覧へ戻る  |  マキシダイエット始めましたー☆ブログ >

同じカテゴリの記事

サンセットカラー★カラー インナー 南台 笹塚

どうもマキシです★

今回はレイヤーボブのご紹介ブログでございます!


サンセットカラー★カラー インナー 南台 笹塚の続きを読む

MIRUCO店異動致しました!!

こんにちは!!


町田です!!


町田の自己紹介ブログはコチラ!! https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-635/

MIRUCO店異動致しました!!の続きを読む

東京オリンピックで観たい競技が増えた


どうも京王線笹塚駅付近にあります
お悩み解決No1サロン KURAKUの代表 藤島です。




詳しい自己紹介はこちら

東京オリンピックで観たい競技が増えたの続きを読む

8月からMIRUCOは・・・

こんにちは!高橋です!
高橋優菜の自己紹介はこちら▶▶https://www.kuraku969.com/blog/entry/-miruco/#more 




8月から新体制でのスタート!

MIRUCOに2名新しいスタッフが増えました!

8月からMIRUCOは・・・の続きを読む

○○の子

こんにちは



男のカッコイイ探します!

男のモテ髪研究家



鈴木達成です

鈴木達成の自己紹介 https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-465/

 

○○の子の続きを読む

このページのトップへ