BLOG

ちゃんと話す事、聞く事って大事だよね。

どうも、忘年会シーズン真っただ中、藤島です。

今日もブログ読んでくれてありがとう。




「くせ毛の救世主」

藤島 裕幸 
です。

自己紹介はコチラ



先日はKURAKUの忘年会がありましたが、詳しくはみんなブログにしてくれると思うので。割愛。
スタッフみんなよろっしくねーーー!そして本当に頑張ってくれてありがとねん。

12月は美容室の繁忙期と言われております。

どれだけのお客様に支持されるための努力を一年続けてきたかの通信簿です。(色んな考え方あると思うけど)
なのでKURAKUは12月の目標とかはすごく大事にしております。

やり切って気持ちよく正月迎えたいよね!!

美容師やってると12月は一瞬で過ぎていったりするんだけど、多忙を言い訳にすることは美容師はできない。

その中でやり続けたり、努力できたりする人だけが輝けると思うわけです。




(たまにKURAKUで働いてくれる 階枝千夏 もう 寸前です。楽しみ。)


話は変わるけど、KURAKUは12月には個人面談っていうのをしてるんですよ。
オーナーとスタッフが
今年一年どうだったか?来年はどう過ごすか?今気になってる事?など一対一で話すんですよ!

ご飯食べながら。
軽く飲みながら。

話す内容やボリューム感はそれぞれバラバラです。
結構聞き役にまわります。
ただ嬉しい悲鳴で、スタッフが増えると日程調整が難しいのでこんな感じでした。




(第一弾のマキシ)

12/11(月)マキシ 個人面談
12/12(火)商店街理事忘年会
12/13(水)果歩 個人面談
12/14(木)真侑 個人面談
12/15(金)優菜 個人面談
12/16(土)達成 個人面談
12/17(日)KURAKU忘年会




(第二弾の果歩)

まぁ
もちろん大事なスタッフの未来の話だったり、今年の振り返りだったりするわけなので
楽しい時間なんですよ!(ダイエットと禁酒生活が必要!!!!)
なにかしら輝くためのやる気スイッチを探しまくってるんですよね。






(第三弾、四弾のユウナとマユと写真撮るの忘れちゃったごめん。
 人のiPhoneで勝手に写真撮りやがったから晒しておこう!!)

目標なんかの話を聞いてみても、本当に人それぞれだし、
どんな人間にどんな美容師になりたいかもそれぞれ。
どんなサロンにしたいかもそれぞれ。

そして叶えるだろうなと思える人は過程も考える。
その目標に到達するための中間目標。

その点が明確な人ほど進む方向が決まってるからシンプルで強い。
その点があいまいな人ほど無駄な事が多かったりするね。

みんなの来年が良い年になりますように。
「他人に興味を持とう」

良いダイエット方法あったら教えてください。




(最後の達成は女の子みたいな感じだったので男らしくなーれと思い)



(笹塚のサウナにて裸の付き合いしてきました)



(完全にノーガードの達成)



12月後半まだご予約可能なお時間もありますので、お問い合わせくださいね。







「クセ毛の救世主」 
KURAKU 代表 藤島 裕幸



くせ毛のカットを得意としてます。今までくせ毛の悩みで色々なスタイルにトライできなかった方、是非一度ご相談ください。ドライカットを中心にその人のくせ、骨格、ダメージから判断し、最適なカット+αで似合わせます。もちろんショートじゃなくても、男性の方もお任せください!

LINE@友達登録で空き状況の確認やヘアスタイルのデザイン、お悩みなどご相談できます!!
ご予約、ご相談は気軽にこちらから。
24時間対応。早めの返信心がけております。


友だち追加


「髪のお悩み解決NO.1サロン」

〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜20:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日


サロンHP
htttp://www.kuraku969.com


メール予約はこちらから
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/





過去の記事

全て見る