BLOG

ヘアスタイルも環境も新年度は新しくチェンジしたいよね



どうも
くせ毛の救世主 藤島です。

詳しい自己紹介はこちら

生まれて初めて、一眼レフ買いました。
やっぱ写真違いますねぇーー。この話は次回にしますね。

2018年始まりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
最近インフルエンザもまた流行ってきてるみたいで、

おかげさまでKURAKUメンバーは誰もインフルエンザにかかってないです。
(oMIRUCO店長ユウナの身近な人がインフルで心配しておりましたが。)

1人でもダウンすると、少人数でやってるサロンはダメージ大きいからね!
PS、去年はあけみが成人式前にダウンしたっけ!!

ということで今年も元気に始まりました。

そういえば皆さん。
KURAKUのシャッターって何色か分かりますか?

だいたいお店に来る時はシャッターが開いてる状態なので知らないですよね!!



そうです。実はグリーーーン!だったのです。
あんまり緑のシャッターって無くて珍しかった〜ー。

去年の暮れ。そう12月。
朝、サロンへ行ってみると
果歩が泣きそうな顔で



「シャッター開きませんーー!途中で動かなくなってしまいましたー〜!」と。

俺も力技で色々やってみたけど、びくともせず。
ちょっと焦る気持ちで果歩と2人ドトールに作戦会議に行きました。

KURAKUには正面入り口しか無いので、シャッターが上がらないと中に一歩も入れません。
1時間後にはお客様来ちゃうし!!
連絡先はお店の中だし、電話にも出れないし

困った時のマキシにSOSの連絡して






数分後

マキシ「ヒロさん どこにいるんですか??」
俺  「ドトールにいて今後どうするか話し合ってたー。やばいでしょ??」
マキシ「開きましたよ!!!」
「ええええええーーー!神。」

ダッシュで戻るとそこには神がいました。



そんな経験をすると、もう怖くて怖くて。

速攻で大家さんとシャッター会社に相談して

ついに先日工事にたどり着きました。



シャッターはお店の内部に巻き取って内臓してあるということで





こんな大変な大仕事になりまして(俺は何もしないけど)



シャッターを外してみると中の芯がこんな年代物。
シャッター業者さんもこんな古いもの見たことがありませんと。
40年のビンテージらしいです。
逆にここまで使えてたのが奇跡!と。



ついでにシャンプー台も
お客様にもっと快適に過ごしてもらえるように、ちょっとのマイナーチェンジも実施。
快適になると良いなぁ!!

そんなこんなでニューシャッターが完成。



軽い軽い。今までの筋トレばりの固さはなんだったのだろうと。

新年早々、新しい環境で気持ちよく仕事が始められております。

是非皆さん、新しいヘアスタイルで気分一新、楽しみましょう!

HELLO,2018




卒業式のご予約も開始しております。

詳しくはこちらから
https://www.kuraku969.com/news/entry/2019/








「クセ毛の救世主」 
KURAKU 代表 藤島 裕幸



くせ毛のカットを得意としてます。今までくせ毛の悩みで色々なスタイルにトライできなかった方、是非一度ご相談ください。ドライカットを中心にその人のくせ、骨格、ダメージから判断し、最適なカット+αで似合わせます。もちろんショートじゃなくても、男性の方もお任せください!

LINE@友達登録で空き状況の確認やヘアスタイルのデザイン、お悩みなどご相談できます!!
ご予約、ご相談は気軽にこちらから。
24時間対応。早めの返信心がけております。


友だち追加


「髪のお悩み解決NO.1サロン」

〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜20:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日


サロンHP
htttp://www.kuraku969.com


メール予約はこちらから
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/




過去の記事

全て見る