BLOG

忘年会って何のためにやるの?

どうも 京王線笹塚駅付近で
小型地域密着型美容室3店舗、スタッフ数9名でやっております。
KURAKU代表の藤島です。





詳しい自己紹介はこちら 


先日の休み前の日曜日。
KURAKU主催の忘年会が無事に終わりました。



知人、友人、先輩、後輩、お客様、美容関係者から地域の不動産屋さんや税理士さん、美容師さんなどなど

総勢44名。



来ていただいた、皆様、本当にありがとうございます。
皆さんのおかげで今のKURAKUがあります。



オープンしてから7年間。毎年、忘年会はスタッフだけでやった事はありません。
必ず誰かをお誘いしてます。
何でだろう?と考えてみると。



最初の頃は自分の知人をスタッフに共有して欲しいと思ってた気がします。
それが少しづつ人が増えていくと、KURAKUのスタッフをみんなに知ってもらいたいという気持ちになってきた気がします。
そして出会いを大事にできるスタッフでいて欲しい。



「深い繋がりを持つ」がキーワードでKURAKUはできてます。

多分最初は戸惑ったり、面倒くさいと思ったりした事もあると思います。

スタッフ間でもお客様との間でも。正直に熱量持って向き合う。

裸になるのは怖いけど。恥をかいて成長する。

人がやらない事をやる。相手が喜ぶ事を想像して行動する。




そうやって創りあげるものが、本物だと思うから。
準備が全て。どんだけリアルに最悪も最高も想像して準備。
準備が完璧ならあとは楽しむ。
楽しむときは前のめりで。



忘年会をやるところもやらないところもある。
スタッフだけでやるところもいっぱいある。
行きたい人だけでやるところもある。
どれも間違ってないと思う。



でもKURAKUは毎年やる。
来年はもっともっと良いものを作る!ってアップロードしていく。
そういうメンバーでいたい。
反省、改善、また計画、行動。
サロンワークと全く一緒。



同世代でも、年上、年下関係なく、色んな人と話してみよう。
素敵な出会いがきっと転がってるよ。
それを大事にするかしないかだけ。
一歩進んでみよう。



9人のサロンで
「レクレーション係」があるのも珍しい。
今回もその4人が仕切ってくれた。



三次会が終わって朝四時頃に
全体ラインに
「楽しい忘年会でした」
「レク係のおかげで凄くいい忘年会でした」
「初めての忘年会で至らない事ありましたが、教えていただきありがとうございました」
「来年もたくさんの方に来ていただいて良い忘年会にしたい」
「レク準備ありがとう!楽しかったでーす
「たくさんの人に名前覚えてもらって嬉しかったです」
「レク係の皆様、お忙しい中準備等ありがとうございました」
「楽しんでもらって良かったです」

それ見たらちょっとウルっときたよね。




もっとみんなにとって最高なKURAKUにするために俺ももっともっと頑張る。
みんなも自分の夢のために、一生懸命いけると良いね。




PS、今回お世話になった 笹塚 ワイガヤさん &     kokoroさん 


本当にありがとうございました。











来年の忘年会もお楽しみに。

そしていつもありがとう。
最高です。
新年会はスタッフだけでね。








「クセ毛の救世主」 
KURAKU 代表 藤島 裕幸





くせ毛のカットを得意としてます。今までくせ毛の悩みで色々なスタイルにトライできなかった方、是非一度ご相談ください。ドライカットを中心にその人のくせ、骨格、ダメージから判断し、最適なカット+αで似合わせます。もちろんショートじゃなくても、男性の方もお任せください!

LINE@友達登録で空き状況の確認やヘアスタイルのデザイン、お悩みなどご相談できます!!
ご予約、ご相談は気軽にこちらから。
24時間対応。早めの返信心がけております。


友だち追加

サロン見学、悩み相談、スタッフいつでも募集中!!


https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05

リクルートのインスタ始めました★
https://www.instagram.com/kuraku_recruit/?hl=ja


 

「髪のお悩み解決NO.1サロン」

〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜20:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日


サロンHP
htttp://www.kuraku969.com


メール予約はこちらから
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/

過去の記事

全て見る