BLOG

先輩も後輩も行動が一番大事。

どうも京王線笹塚駅付近にあります
お悩み解決No1サロン KURAKUの代表 藤島です。




詳しい自己紹介はこちら

どうも、二月になりましたね。
あっという間に一年の十二分の一が終わっちゃいましたね。

しっかり地に足をつけて一年を過ごそうと思ってるので心配無しです。
年末にあっという間でした!と言ってたら怒ってください!。

まぁ話は変わるけど、今回はKURAKU始まって以来の試みがありまして



MIRUCO店の店長の高橋が




去年
「カット合宿でもっとベーシックを学びたい!」
って話から始まりました。

その時、俺はめちゃくちゃびっくりしたわけです。
だってその頃の高橋は美容師としてもっと技術を向上したいし、人間的にももっと大人に成長したいけど、

「休みの日は休みたい!」「外に学びに行きたいとは思わない」ってタイプでした。

なんで?って聞いても明確な答えも出ないし。

そんな高橋がたどり着いたのは
多分,自信が欲しい!後輩のために!だったんだと思います。
たった一つ行動しただけでも、いろんな場面で変化がありました。
何かお願いしたとしても
即決で「やってみます!」が多くなりました。
「えっと、、、、、」っていうのが減りました。

そこで、行きたい合宿っていうのが
「9泊10日」

まぁびっくりしましたよね。
それとMIRUCO店はスタイリスト一人しかいないので、どうしようかと
スタイリスト達に相談した所。

「みんなで協力すればなんとかなります!!アシスタントにも協力お願いして!」
「絶対良い経験になるから行って見て欲しい!」
という超ポジティブ意見が出て、死ぬほど嬉しかった。
その二人がまさかのインフルエンザで合宿1週間前に休み出したときは俺泣いてたよ!

出発前日、8割の楽しみと2割の緊張してる彼女とご飯食べながら、これからの事を話し合った時間はとても有意義でした。


現在、静岡県で頑張ってるみたいです。
(合宿所のインスタから拝借)








第一歩、踏み出した行動はとても大事な事だけど、
一番大事なことはこれからの行動なんだと思う。

セミナーや講習会、ネット上には無数の情報がある。
そこで学んだ事が大事では無く、学んだだけでは何も変わらない。

その学んだ事をどう行動するかが大事。
アウトプット、反復練習、教育、行動を変える、、、、

行動しなければ何も変わらない。
学んだだけでも何も変わらない。

KURAKUのスタッフ達もどんどん行動して欲しい。
変化して欲しい。
昨日と同じじゃつまらないから。

今日はとても素敵な文章に出会った。

後輩に仕事を任せる事で任せた先輩は次に何をしますか?

任せた先輩は、新しいチャレンジをして次のステージを作って、後輩のために新しい道を切り開かなきゃ意味がない。

ゆっくりのんびりしている場合じゃないわけです。下がつっかえているわけだから。

先輩!行動!

あとは早く任せられる後輩をしっかり作らないと、先輩は次のステージ行けませんよ!

そして無責任に任せず、しっかりとKURAKUの思いを繋げる。

繋げられた後輩は行動を止めない、そして誰かのためにまた動く。

そうやって少しずつKURAKUは成長してきた。

これからもそうやって魅力的な仲間達になって行く。

んで何を言いたいかというと

スタッフのみんな愛してます。







「クセ毛の救世主」 
KURAKU 代表 藤島 裕幸





くせ毛のカットを得意としてます。今までくせ毛の悩みで色々なスタイルにトライできなかった方、是非一度ご相談ください。ドライカットを中心にその人のくせ、骨格、ダメージから判断し、最適なカット+αで似合わせます。もちろんショートじゃなくても、男性の方もお任せください!

LINE@友達登録で空き状況の確認やヘアスタイルのデザイン、お悩みなどご相談できます!!
ご予約、ご相談は気軽にこちらから。
24時間対応。早めの返信心がけております。


友だち追加

サロン見学、悩み相談、スタッフいつでも募集中!!


https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05

リクルートのインスタ始めました★
https://www.instagram.com/kuraku_recruit/?hl=ja


 

「髪のお悩み解決NO.1サロン」

〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜20:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日


サロンHP
htttp://www.kuraku969.com


メール予約はこちらから
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/





過去の記事

全て見る