BLOG

東京上京物語

KURAKU代表の藤島ですっ!!




詳しい自己紹介はこちら 

今から20年前。

私、藤島は18歳。高校卒業と同時に美容師になるため、
どうせ働くなら東京で!
という事で仙台から東京へ上京しました。

高校時代は野球部で坊主だったため、やっと伸びかけたショートヘアーを
「やっぱり東京で美容師やるんだから金髪だべぇー。」と勘違いするオシャレとは無縁の18歳。
染めてもらったのも、馴染みの床屋さん。

そうです。
私は美容師になるまで美容室に行った事ありませんでした。

入社の二日前に上京したせいで、
一人暮らしの物件もそんなに空いてなくて、名前で決めたライオンズマンション。
4,5畳、収納ゼロ、ユニットバス、1階、洗濯機置けないのに無駄にオートロック。
家賃8.5万。
それが高いのか安いのかも分からず、ただただ東京に興奮してました。
初任給10万円。
朝から晩まで働いて、初めてもらった給料を後先考えず使い切ってしまい
翌週から仕事終わってから深夜のバイトをしていました。それでも全く苦しいなんて思わないほど毎日ワクワクしてました。


まぁ、美容師になった理由や東京に来た理由はどうでも良いんですが、
そこから本当に素敵な人達に縁があり、たくさんの人たちに出会えたからこそ今の自分があるのは間違いないです。

イチロー選手が引退会見で、「アメリカに来て、初めて自分が外国人という事が分かった。」
と言ってましたけど、

その当時の自分はそんな事すらも考えず、ただカッコイイ大人になりたい!って想いだけでした。

そこから20年経って




今回、自分の年の離れた弟が(18歳)
生まれて初めての一人旅で東京にやって来ました。
一人で新幹線に乗るのも初めてらしいです。
ビジネスホテルに泊まるのも初めて。

兄貴としてはせっかくの機会だから、余計なお世話はあまりせず、本人の思うまま行動させてあげる気持ちで迎えました。
トラブル起きたら俺が解決してやろう!くらいに。

しかし一向に連絡が来ない。
ちょっと不安。

そして我慢できず結局、こっちから連絡。

「東京楽しんでるか?夜飯食べようぜ!」

「いいよ」


どっちだよ!!そのいいよ!は。

って事で無事に新宿で合流。

ご飯を食べながら、色々話ししてみると、
実はアートに興味があったり、美術館巡りなんかしたかったみたいです。

しっかり話して見ないと分かんないもんだね。
それはこっちの得意分野ですので、色々おすすめをバッチリ教えてあげました。





くせ毛の救世主の弟もやはり超天パ。
今まで1000円カットしか行った事ない奴です。

なので無理矢理KURAKUデビューさせてやりました。




感想は
「1000円カットとは全然違うね!シャンプーこんなにやってくれるんだね」でした。

なんか自分の18歳の頃を思い出し、
みんなそれぞれの18歳の自分があって。
どれが良い悪いでも、他人と比べるもんでもなく。
ただ若い時にしかできない事はいっぱいあるという事。
いっぱい失敗してください。
無駄や遠回りなんて全然オッケー。
自分のペースで進んでください。






好きなものが見つかれば最高幸せ。
見つからなくてもがいてると好きになることもある。


来年やろう!何歳になったら動こう!とか考える時もあるけど、

今日が、今が、俺のこれからの人生で一番若い時。

だから俺は今すぐ動いちゃう!!

という事で今夜も近所の美容室オーナーさんから色々学びに、
「飲み行って来まーす!!!」

これからが俺の青春でーす。









「クセ毛の救世主」 
KURAKU 代表 藤島 裕幸





くせ毛のカットを得意としてます。今までくせ毛の悩みで色々なスタイルにトライできなかった方、是非一度ご相談ください。ドライカットを中心にその人のくせ、骨格、ダメージから判断し、最適なカット+αで似合わせます。もちろんショートじゃなくても、男性の方もお任せください!

LINE@友達登録で空き状況の確認やヘアスタイルのデザイン、お悩みなどご相談できます!!
ご予約、ご相談は気軽にこちらから。
24時間対応。早めの返信心がけております。


友だち追加

サロン見学、悩み相談、スタッフいつでも募集中!!


https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05

リクルートのインスタ始めました★
https://www.instagram.com/kuraku_recruit/?hl=ja


 

「髪のお悩み解決NO.1サロン」

〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜20:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日


サロンHP
htttp://www.kuraku969.com


メール予約はこちらから
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/








過去の記事

全て見る