BLOG

東京オリンピックで観たい競技が増えた


どうも京王線笹塚駅付近にあります
お悩み解決No1サロン KURAKUの代表 藤島です。




詳しい自己紹介はこちら

先日、おやすみの日にある人の講演会を聞きに行ってきました。

名前は出せないんですが、



で団体チームの日本代表の監督をされてる方です。
大事な時期です。
そんな方のセミナーを50人くらいで聞けた奇跡。

「過去のオリンピックのチーム作り」の話や
「現在の選手の力の発揮させ方」
「男性選手と女性選手の違い」などなど。

どれも美容室という組織でも当てはまるお話でとても興味深かったです。

その中でも気になった言葉は

「無理をしろ!限界を決めてるのはいつだって自分」

「結局、練習が全て。練習は嘘をつかない」

「目標のゴールを変えるな!途中の過程を変更して意地でも目標を達成する」

などなど。説得力がありすぎでした。
そりゃそうですよね。

どうしてもオリンピックでその競技を見て見たくなりました。

スタッフみんなに聞かせたかったなぁー。本当によかった。
自分がうまくアウトプットしながら伝えて行きたいと思いました。


そして


先日は誕生日でした。



いかしたCAPもらったり


ずーっと憧れてた俺の夢をマユが叶えてくれました。





過去の記事

全て見る