BLOG

採用が難しい時代だけど自分のサロンは働き続けたいサロンなのか!って話


どうも京王線笹塚駅付近にあります
お悩み解決No1サロン KURAKUの代表 藤島です。




詳しい自己紹介はこちら

昨日は

スタイリスト3人で




初つくばエクスプレスで
「柏の葉キャンパス駅」へ

お勉強しに行って来ました。





大人気で
あっという間に完売になった講習会です。

ideaの古澤さんとは懇親会などでもお話する機会がちょくちょくあり、
リクルートに対しての思いや行動を聞いていたので、とても楽しみでした。

そして、言葉や熱さ、思いをスタッフにも感じて欲しいと思い行ってきました。


まだこの先にもセミナーがあるので詳しい事は書けませんが、


13年間かけて少しづつ形にしてきた部分
そこまでやるのか!でもそこまでやるから感動する。
ガイダンスに何をするかよりも大事なこと。

誰でも良いではなく、KURAKUっぽい人材を。
三方良し。

うちらスタイリスト3人で話し合ってみてもそれぞれ意見は違うし。



本当に全て、そこまで全部話しちゃうんだーと
あっという間の4時間でした。


97%の人はやり続けれない!
3%に自分が入るためどれだけ努力できるか!!
本気でブレずにやり続けた人が3%に。


終わった後は懇親会のBBQ




KURAKUも表面をなんとなく整える人が辞めないサロンより
本質をもっともっと魅力的にして、人が働き続けたいサロンを作ろうと思いました。




それぞれのサロンがそれぞれの悩みを抱えていて
なんとかもっと改善しようともがいてる。





やっぱ美容師っていいなぁと心底思いました。

そしてやっぱり夢があるよな!と思いました。





KURAKUメンバーと一緒に働いてみたい!と思う人を探さなきゃいけないし、

KURAKUメンバーはどういう人なんだ!っていうのをもっと発信しなきゃいけないね。

スタッフそれぞれが私はこういう美容師です!って。

そうじゃなきゃ、誰にも気づかれない。

気づかれてなんぼ。

さぁ今日も頑張ろう!!








「クセ毛の救世主」 
KURAKU 代表 藤島 裕幸






くせ毛のカットを得意としてます。今までくせ毛の悩みで色々なスタイルにトライできなかった方、是非一度ご相談ください。ドライカットを中心にその人のくせ、骨格、ダメージから判断し、最適なカット+αで似合わせます。もちろんショートじゃなくても、男性の方もお任せください!

LINE@友達登録で空き状況の確認やヘアスタイルのデザイン、お悩みなどご相談できます!!
ご予約、ご相談は気軽にこちらから。
24時間対応。早めの返信心がけております。



友だち追加



サロン見学、悩み相談、スタッフいつでも募集中!!


https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05

リクルートのインスタ始めました★

https://www.instagram.com/kuraku_recruit/?hl=ja


 

「髪のお悩み解決NO.1サロン」

〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜20:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日


サロンHP
htttp://www.kuraku969.com


メール予約はこちらから
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/







過去の記事

全て見る