BLOG

8年かかりました、当たり前を作るのに。

どうも京王線笹塚駅付近にあります
お悩み解決No1サロン KURAKUの代表 藤島です。




詳しい自己紹介はこちら

どうもー
だいぶ寒くなってきましたね!!



久々のブログになりますが、
先日は定休日を使って、スタッフが全員集まり年に一度の
「年間会議」というのをやりました。

衣子のブログ





この会議では様々な事をみんなで話し合い、決定していく議会のような物です。

より良いKURAKUになるために。よりお客様のハッピーのために。

今回も色々決定したのですが、

自分の中で大きい出来事は

来年からスタッフの

「完全週休二日制」


昔から美容師の社会的地位がもっと向上して欲しい!

なので一般会社員並みの労働環境や福利厚生を!と思ってはいました。

実現するまで 7年かかりました。

年間休日数も遜色ない形に変化してきました。

正直、自分自身が週休二日を経験した事が無いので、どうなるのか分かりませんが、

仕事もプライベートも豊かになって欲しいと思ってます。

その時間を使って、自分磨きするのも良いでしょう!

良い時間の使い方をして欲しいと思います。



休みが増える=労働時間が減る
休みが増える=練習時間が減る

休みは増えたけれど、技術がヘタクソ。
休みが増えたけど、指名がつかない。

それでは将来、絶対に豊かになれない。
まずは自分の技術力で、たくさんのお客様に指示されて、喜んでもらえる美容師になるために時間を投資してください。

今回の週休二日制になる事で
人によってはすごく成長できて、美容師楽しい!と思えるようになれる。
人によってはどんどん成長スピードが遅くなり、達成感の少ない日々になりつまらなくなる。

という現象がうまれるかもしれない。
いやKURAKUのスタッフ達は理解していると信じてる。

この機会に圧倒的に成長できる環境を作って行きたい。
来年の今頃、週休二日にして良かったぜ!!と心から言えるようになりたい。



来年のKURAKUのテーマは

「主役は自分』〜輝ける場所を見つける〜

絶対に望んで手に入れて欲しいと思ってます。
自分の居場所は自分で!







「クセ毛の救世主」 
KURAKU 代表 藤島 裕幸



くせ毛のカットを得意としてます。今までくせ毛の悩みで色々なスタイルにトライできなかった方、是非一度ご相談ください。ドライカットを中心にその人のくせ、骨格、ダメージから判断し、最適なカット+αで似合わせます。もちろんショートじゃなくても、男性の方もお任せください!

LINE@友達登録で空き状況の確認やヘアスタイルのデザイン、お悩みなどご相談できます!!
ご予約、ご相談は気軽にこちらから。
24時間対応。早めの返信心がけております。


友だち追加

サロン見学、悩み相談、スタッフいつでも募集中!!


https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05

リクルートのインスタ始めました★
https://www.instagram.com/kuraku_recruit/?hl=ja


 

「髪のお悩み解決NO.1サロン」

〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜20:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日


サロンHP
htttp://www.kuraku969.com


メール予約はこちらから
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/








過去の記事

全て見る