お悩み解決 Q&A

カラーリング、パーマ、トリートメントの持ちが悪い!!




せっかく美容室で時間とお金をたっぷりかけて

綺麗なヘアスタイルを手に入れたとしても

それがすぐに無くなってしまうというお話をよく伺います。


髪の質やダメージ具合、カラー剤やトリートメント剤の種類によっても様々ですが

大半はご自分のケア次第で持ちの良さが変わるんです。



例えば、シャンプー剤。

洗浄力が高い石油系シャンプーから
保湿力の高いアミノ酸シャンプーに変えることで格段に持ちが良くなります。


あとは、ドライヤー。
髪の毛は濡れている時ダメージを受けやすくなっています。
したがって髪の毛をしっかり乾かすことで持ちがよくなります。

また、ドライヤーの熱でのダメージが気になる方は
アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)を使うことによって
ドライヤーの熱から守ることが出来、
尚且つドライヤーの熱を利用して髪の修復をしてくれるものもあり一石二鳥です!



ケアをしながら自分のお気に入りのヘアスタイルを維持してみましょう!!




アウトバストリートメントって何?

アウトバストリートメントとは

お風呂から出た後に使う洗い流さないトリートメントです。

種類は3つあり、
液体のオイル、ミルクやクリーム系、ミストなどがあります。



アウトバストリートメントは、ドライヤーの熱から髪を守る効果があったり、
髪にツヤ感を出しツヤのある髪へと導く効果もあります。


KURAKUとMIRUCOでもアウトバストリートメントを取り扱っておりますので、
分からないことがありましたらお気軽にお声掛け下さい!!


ちなみにオススメは、

今大人気のN.(エヌドット)です!!

各店で取り扱っております!!

是非お試し下さい!!

KURAKUって雑誌載ってるの??

はい!!!
なんと今月のSweet9月号にKURAKUが掲載されているのです!



秋の全国ヘアサロンLISTというコーナーに載っています!
表紙にもKURAKUのヘアスタイルがありますね!



しかも10月末まで雑誌を見ていただいた方
だけ使えるクーポンもございます!

(艶髪マイクロバブルカラー+カット4stepトリートメント ¥16000)
   ※Sweetを見たと言えば ¥14000円



お店にも置いてあるのでご来店の際は是非見て行ってくださいね!!

浴衣と着物の違いとは?




 

ヘアケアマイスターって何ですか?

ヘアケアマイスターとはヘアケア知識が豊富でお客様の毛髪診断が正しくできそれに対する処置・アドバイスが的確にできる方へ与える称号です。



一番下のコースがプライマリーコース(合格率75%)

その次がミドルコース(合格率25%)

一番上がマイスターコースとなっています!!(合格率 一次試験10% 二次試験5%) 


マイスターコースは試験が2回あり一次試験が受かっても二次試験が受からないと合格にはなりません。

一年に二回(5月、10月)テストがあり、そのテスト合格するためにスタッフは一生懸命勉強しています!!

次は10月なので頑張りたいと思います!!


浴衣の帯の結び方ってどんな種類があるの?

梅雨も明け、花火大会が増えてきましたね!


お祭りも増えてきて、浴衣を着る機会が多くなってきたと思います!
だけど、帯の結び方悩みますよねcoldsweats01


なので、帯の色んな結び方をご紹介いたします!



まず、一番スタンダードな結び方「リボン結び」





「文庫結び」





少し大人な結び方「都結び」





後姿が可愛らしくなる結び方「スイートピー結び」




「マリーゴールド結び」





曲線と直線の絶妙なバランスを活かした軽快な帯の結び方「フリージア結び」





重なる羽根が可憐な印象を与えてくれる「なでしこ結び」




その時の気分に合わせて色々試してみてください!!!

MIRUCO周辺の美味しいごはん屋さんご紹介!!




MIRUCOから徒歩0分!
約30歩ほどで到着するごはん屋さん

  


ジャンクコーヒー さん!!

とっても美味しくてオススメです★


   


店内もとっても素敵です。


MIRUCOスタッフのみならず、
KURAKUスタッフ全員が行きつけのお店なんです!!



お料理やお酒の種類が豊富で

多国籍料理がリーズナブルな価格で楽しめます。



南台の隠れ家的お店ぜひ皆様も行ってみて下さい!!




代田橋駅近くにあるの美味しいエスニック料理屋さん

今回紹介するのは代田橋駅の近くにあるエスニック料理屋さん!!

代田橋駅北口から徒歩0分!!

お店の名前は

チャオサイゴン×パリバール 代田橋店



リーズナブルでボリュームがあるのでとてもお腹いっぱいになります!!

料理のメニューも豊富ですが、ビールやアルコールの種類も豊富でお酒を飲むのも楽しめます!!



店員さんも優しくてご飯も美味しいので興味がある方は是非一度行ってみて下さい!!



笹塚の美味しいラーメン屋





ラーメン好きのそこのアナタ!!


笹塚の美味しいラーメン屋をご紹介しますflair




まずは一つ目

笹塚駅から徒歩1分


甲州街道沿いにある








らーめん屋 豪快




ランチタイムでは行列が出来るほどの人気店shine






一番の人気メニューは担々麺!





これが癖になる味と辛さなんです。



深夜1時まで営業してるので

是非行ってみてください☆








二つ目は


これも甲州街道沿いにあるラーメン屋


花月嵐





一番のおすすメニューは

とんこつベースの 【嵐げんこつらーめん】





とんこつが苦手という人でも

味噌や塩ベースもあるので色々食べれます☆





是非行ってみてください☆


他にも笹塚は美味しいラーメン屋たっっくさんあるので

また紹介したいと思います!



頭皮のニオイが気になるんです・・・



6月から7月に入るこの時期、、、


とっっっっってもベタベタしますよね。。。



そんな時、
頭皮の皮脂は冬の4倍も出ているそう。


当然、毛穴汚れやニオイの原因となってしまいます。



そんな時の打開策!!


KURAKU,MIRUCOでの新メニュー





マイクロバブルヘッドスパ


がとってもオススメです★




マイクロバブルのミクロサイズの細かい粒子
毛穴の奥深くまで汚れを落としてくれます。

毛穴汚れの原因となる皮脂は
どうしてもシャンプーで落ちないものが多いんです。

一度このマイクロバブルのお湯で
毛穴の中を一層しましょう!!!!!


そこにヘッドスパのクリームを塗りこみます。


このクリームは
頭皮の中に栄養を与えてくれるものなので
頭皮にしっかりと馴染ませます。


なので、ただシャンプーをした頭皮に塗り込むよりも
マイクロバブルのお湯でしっかり毛穴汚れを一掃した頭皮の方が
頭皮に浸透しやすく、通常より効果が倍になるんです★


その後、ヘッドマッサージを行うことで
頭皮の血行がとっても良くなり健康な髪の毛が生えやすくなります。



この時期、毛穴詰まりや頭皮のニオイが気になる方

是非KURAKU,MIRUCOで

極上のマイクロバブルヘッドスパ

どうぞお試しくださいませ^^






<<前のページへ4567891011121314