月別 アーカイブ

HOME > BLOG > BLOG > 初のこころゆたか休暇

BLOG

< KURAKU リクルート 入社式  |  一覧へ戻る  |  久々の友達 >

初のこころゆたか休暇

こんにちわまゆですsun

現在カラーを極めておりますflair

ファッションカラーだけでなく、
マニキュア、白髪染め、ハイライトやブリーチ
などのデザインカラーなどオールジャンル対応できるように
勉強してますsign03


自己紹介はこちらから↓

https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-451/


今週は月火と休みでしたが、

選手の金曜の夕方から、3ヶ月に一度の早上がり制度と、

土日に心豊か休暇(有休)を利用させて頂き、地元へ帰りました!

月曜と火曜はそのまま定休日なので繋げて4連休でしたcatface


金曜の夜は空港ついて実家に帰ったら、すぐに友達達が迎えに来てくれて

そのまま宮崎の呑み屋街に直行!!


夜は呑み屋街以外は空いてないのでいつもこうなります笑



東京は渋谷のハチ公が、よく待ち合わせ場所になりますが、

宮崎は街のこの↓ミスド前が集合場所によくなります。(宮崎あるある)



基本カラオケで歌うのは好きではないのですが、

友達といるのが楽しくて珍しく一緒に歌っちゃいましたhappy01






土曜は母と買い物に~~~virgo


もちろんイオンへ!

宮崎のイオンはとにかくデカイ!!

これは中庭的なもの。

奥には滑り台もあります★




イオンの中にチームラボもあるんですよ★

宮崎も頑張っております笑



子供達が飽きないような施設があり、子連れに優しい場所です♪



買い物終わりにおばあちゃんのお家へより、鰻を食べにいきましたsign03

白いのはご汁です★

(呉汁)とは、 大豆をすりつぶしたものを呉といい、
それを汁に入れたので呉汁といいます。




鰻も大豆も身体に良いですからねhappy01




ここは昔からある鰻やさん。

いつもは待合室すら混んでるのですが、

丁度その時間は雨が酷かったからか今回は待たずに済みました!






日曜

お昼は父と母と私の運転でドライブがてら海鮮丼を食べにcancerfish

私のお目当ては海鮮丼ではなく、海老ですheart01

「海老づくし丼」を食べましたdelicious

ご飯は酢飯で、すじこもつぶがめっちゃ小さいのだったので食べれましたscissors
(いくらや、大きいすじこだと、ぶちゅっとしたのが苦手なんですcoldsweats01)

めちゃめちゃ美味しかったです★

海鮮丼も美味しいと言っていたのでまた帰った時に行きたいですheart04






夕方からは3年ぶりの祭りへ!

その名も「えれこっちゃ祭り!」

宮崎県の祭りと言えばこのお祭りです。

小さい子から大人まで踊ったり、パフォーマンスしたり、

歌ったり、どこにこんなに人がいたんだろうとゆうくらいの

人の多さと賑やかさですcoldsweats01




小、中、高、専門時代と、夏休みで必ず友達と行っていましたが、

美容師になって、土日休みもないので行けてませんでしたcoldsweats01


元々行く予定もなかったので、祭りがあることすら知らなかったのですが、

友人が「えれこっちゃあるよ!」と!!

友人カップルに誘われ、3人で行ってきました!




完全私邪魔な気がしますが、帰るといつも遊ぼう!と

誘ってくれる優しいカップルです。catface

ご飯もご馳走になり、ダーツに連れてってくれたり、
(人生2度目のダーツで周りのおじさん達が教えてくれましたsun)

とても楽しかったですnotes







月曜

友人が休みを取ってくれて、

少し遠いところにあるカフェへ連れてってくれましたcafe


友人はパンケーキかと思ってたらしく、ここ

はフレンチトーストのお店でしたrestaurant




凄く美味しかったのですが、珍しくお腹いっぱいに!!!

このカフェが田舎で、森の中にあり、2階は鳥たちがいて、

自然を感じながらゆっくりできました♪

これが田舎の良さですねchick





火曜

最終日だったのでお家でゆっくりと愛犬と戯れたり、荷造りしたり。catface

愛犬は相変わらずやんちゃすぎましたが

約半年ぶりに会えて写真も沢山撮れて良かったですdog

うちのわんこはしゃくれてます。

そこが萌えポイントですよ、笑



うざがられるくらいふれ合ったので次会う時まで

忘れられてないことを祈ります・・・


ご飯も

朝は私の好きなホットサンドを母がつくってくれ、

夜も大好きなハンバーグrestaurant

空港に着くと、飛行機が遅れていて、

空港のカフェで父と母とお茶してましたbarcafe

最後に宮崎らしい日向夏シュカッシュを飲んだんですが、美味しかったです♪


今回の帰省もとても心豊かになり、

また、心休まるのはやはり地元だなと感じれた連休でした★






そして土日、連休は忙しかったと思います。

土日休みが取れる美容室は少ないと思いますが、

このような機会を頂いたひろさんをはじめ、お店のスタッフ

に感謝してます。ありがとうございましたsign03


また今日から次の帰省を励みに頑張りますrock


※また、メンズカットモデルも募集しております!

お代もいただきません!


お問い合わせ下さい☆☆☆



★同時にミニモでも募集しております。




https:/
/minimodel.jp/r/3z08aKi



空いてる日はこちらからの方が見やすいと思うので

上のURLからお問い合わせ、ご予約ください。




〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜20:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日

カテゴリ:

< KURAKU リクルート 入社式  |  一覧へ戻る  |  久々の友達 >

同じカテゴリの記事

KURAKU育毛・発毛メニュー モナリ 薄毛の原因 頭皮ケア 業界初の発毛ケア

皆さんは薄毛の原因を知っていますか!?

実は「遺伝」だけが原因ではありません。


 

現在薄毛になる原因は遺伝が2

生活習慣が8と言われているんです。

そして、その生活習慣の中の一つに

実はシャンプーも含まれています。

普段使用しているシャンプーが薄毛の原因を

つくってしまう事が最近わかってきました。

 

抜け毛は5aリダクターゼ」「男性ホルモン」

結合して悪玉菌(DHT)が毛根を攻撃し、

毛髪を阻害することによっておこります。

 


 

5aリダクターゼ」って!?

過剰に皮脂が発生する際に発生する還元酵素です。

これが発生すると悪玉男性ホルモン(DHT)に変化し、

白髪の原因や、脱毛の原因となってしまいます。




 

一般のシャンプーの場合、

5aリダクターゼと男性ホルモンの結合を

抑える事が出来ず、薄毛の原因となる悪玉菌を

生成してしまします。悪玉菌の攻撃により

薄毛が進行していきます。

 

でも、MONNALIのシャンプーの場合は、

5aリダクターゼを抑え、

薄毛の原因と悪玉菌を抑制します。

それから頭皮の環境を整えてくれるので、

髪の毛が生える土台をしっかりと作ってくれます。


 

MONNALIは、日本で唯一の発毛サロン

®️BIDAN®️と共同開発したヘアケアシリーズです。

抜け毛の原因となる悪玉菌の生成を抑制し、

頭皮環境を整え発毛を促進させます。


 

 

KURAKUの育毛、発毛メニュー



 

お試し育毛コース¥55.000★

(半年コース)

①マイクロスコープで頭皮チェック

頭皮の色や毛穴チェックを一緒に行っていきます。

シャンプーの仕方に問題がないか、

皮脂の出方が正常かなど、

頭皮環境をしっかり見ていきます。

 

MONNALIのシャンプーを使用した、

マイクロバブルヘッドスパ 8回

3週間に1回ご来店して頂いて施術をします。

①+ヘッドスパ後の頭皮の変化もマイクロスコープで

チェックしていきます。

 

③シャンプー、トリートメント、クリーン 各2本

スタートの際に各1本ずつお渡しします。

3回目のご来店の際に2本目のお渡しとなります。

 

 

お試し発毛コース¥121.000★

(半年コース)

①マイクロスコープで頭皮チェック

頭皮の色や毛穴チェックを一緒に行っていきます。

シャンプーの仕方に問題がないか、

皮脂の出方が正常かなど、

頭皮環境をしっかり見ていきます。

 

MONNALIのシャンプーを使用した、

マイクロバブルヘッドスパ 8回

3週間に1回ご来店して頂いて施術をします。

①+ヘッドスパ後の頭皮の変化もマイクロスコープで

チェックしていきます。

 

③シャンプー、トリートメント、クリーン 各2本

スタートの際に各1本ずつお渡しします。

3回目のご来店の際に2本目のお渡しとなります。

 

④シナジー(健康補助食品) 5

3週間に1度のヘッドスパでのご来店の際に

1箱ずつのお渡しとなります。

 


 

スタッフの万全サポート!

・専用LINE@で担当者といつでもやり取りが出来ます!

商品の使い方やご相談があるときには

お気軽にメッセージください!

 

・頭皮チェックの際にシャンプーの仕方や

マッサージの方法など、あらゆるアドバイスをします!

 

・マイクロスコープの写真、髪の毛全体の写真の共有!

変化をより実感しやすく日々のケアが楽しくなります!




 

 

 

 

コースの中の商品の紹介は

こちらの動画をご覧下さい!!!

https://youtu.be/svpSoQRwpsQ


 


誕生日ユニバ!!

こんにちはアシスタントの遥姫です


誕生日ユニバ!!の続きを読む

坊主が上手にボーブにカットした★

マキシスタイル★ビフォーアフター

坊主が上手にボーブにカットした★の続きを読む

絶壁さんにオススメなヘアスタイルは~~~~!!

マキシスタイル★ビフォーアフター

絶壁さんにオススメなヘアスタイルは~~~~!!の続きを読む

初夢の国!!!

こんにちはアシスタントの遥姫です


初夢の国!!!の続きを読む

このページのトップへ