HOME > BLOG > BLOG > KURAKUお悩み相談vol97~髪の量が多くて扱いずらい~

BLOG

< KURAKUお悩み相談vol96~乾燥で髪が広がってしまう~  |  一覧へ戻る  |  皆様今年もまたありがとうございました >

KURAKUお悩み相談vol97~髪の量が多くて扱いずらい~


 

髪が多い人のお悩みと対処法

 

トリートメントで髪のまとまりを良くする事が大事です。

トリートメントのポイントは「髪の水分を取ってからつける」「毛先中心につけてから髪全体に馴染ませる」ことです。

髪の水分が多い状態だと、髪にトリートメントが浸透しづらくなります。
トリートメントをするときは、髪の水を簡単に絞ってから行いましょう。
また、頭皮にトリートメントが残っていると地肌トラブルに繋がることもあります。毛先を中心に塗布して、それから髪全体に馴染ませていくと良いです。

 

 

シャンプー後はすぐにドライヤーで乾かしてください。このとき、タオルドライをしっかりしておくとドライヤーの時間短縮になります。ドライヤーの熱による髪へのダメージの軽減にも役立つので、タオルドライの習慣をつけるといいでしょう。
乾かすときは根元から毛先に向けてブラシを使って乾かすのがポイントです。

 

 

ヘアカラーやカットでスッキリ見せる

ヘアカラーやカットを工夫することで、ボリュームの多い髪もスッキリと見せることができます。レイヤーを入れたり梳いたりしたカットにすれば軽い印象になります。

ヘアカラーの色にこだわり、髪に透明感を出すのもおすすめです。アッシュやグレージュなどの寒色系のカラーは、暗いトーンでも髪に透明感が出て軽い仕上がりになります。

 

髪の量を活かしたスタイルを

髪のボリュームを活かしてアレンジをするのもおすすめです。ロングやミディアムが好きだけど「重たく見える」という場合は、ハーフアップにしてみてください。

ダウンスタイルもすっきりとした印象になります。

 

是非やってみてください!


カテゴリ:

< KURAKUお悩み相談vol96~乾燥で髪が広がってしまう~  |  一覧へ戻る  |  皆様今年もまたありがとうございました >

同じカテゴリの記事

今年は○○を頑張ります!!

こんにちは!
笹塚店スタイリストの池田です!

『若返り』『イメチェン』ならお任せください!
顔パーツや骨格、パーソナルカラー診断によって
アナタだけに似合うスタイルをご提案させて頂きます。

詳しくはコチラをご覧ください◎



自己紹介はコチラ!


今年は○○を頑張ります!!の続きを読む

熱海ってステキなところ

熱海ってステキなところの続きを読む

寒色カラーはいかがですか?

こんにちは

羽根木店スタイリストの藤田ですpig

自己紹介はこちら


寒色カラーはいかがですか?の続きを読む

韓国ヘアと日本で多いスタイルの違いとは?

あなたのなりたい韓国アイドル風ヘアスタイル作ります!

美容師鈴木達成です

自己紹介ブログ↓
https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-1469/

ホットペッパー
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000429440/stylist/T000732633/


韓国ヘアと日本で多いスタイルの違いとは?の続きを読む

メンズパーマ特集^^



ブログをご覧頂きありがとうございます。

脱白髪染めカラーが得意です^^KAHOです。




インスタ



LINE@



私の自己紹介ブログです^^
https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-1467/#more



メンズパーマ特集^^の続きを読む

このページのトップへ