HOME > BLOG > MIRUCO > あなたのなりたい韓国アイドル風ヘアスタイル作ります!鈴木達成です

BLOG

< 白髪も楽しむことが出来ます!KAHO自己紹介ブログ  |  一覧へ戻る  |  ブリーチカラー/ダメージケア/一度で理想の色に!町田の自己紹介ブログ >

あなたのなりたい韓国アイドル風ヘアスタイル作ります!鈴木達成です

あなたのなりたい韓国アイドル風ヘアスタイル作ります!

美容師鈴木達成です



美容師になりたいと思ったきっかけ

僕は学生時代に剣道をしていました。
部活が厳しく、大会が近くなると坊主にすることが決まっていましたが.
大会かない時期は坊主が伸び丸くなるのが嫌で、横だけ切りソフトモヒカンのようにしていました。
しかし、何件か美容室にいきましたが、イメージしていた髪型にはなりませんでした。
時には気に入らず、すごく明日から学校に行くのが嫌になり、帰ってきて坊主にする事もありました。
そのくらい髪型次第で次の日からモチベーションが変わるものだと感じました。

美容室を探していると友人の親が美容師をやっているのをしり、美容室に行くと、
知り合いということもあったのかすごく丁寧にカウンセリングして頂き、
今までなれなかったイメージ通りスタイルになり感動しました。
その際も少し横だけ切るだけでしたが、
【少し切るだけでこんなにも変わり、テンションが上がるんだ】と思い、
次の日からの学校やセットが楽しみで楽しみで仕方がなかったです!!
またそのような感動を与えられる仕事って凄いと思い、
又他の人たちにも次の日からの生活が楽しみになるような感動を感じてもらいたいと美容師になると決めました。


KURAKUに入ったきっかけ
最先端の技術を学びたいと思い東京で美容師をしたいと考えていました。
学校には全国から沢山の求人票が届いており、
その中で、離職率0が目に入り見学してみたいと思い、見学と施術をしてもらいました。
見学するとスタッフの皆さんが楽しそうにお客さんを施術しており、
お客さんとの関係性、お店の雰囲気がいいのがすごく伝わりました。
また、施術をしてもらった時は
僕は口下手で上手く伝えられない性格で曖昧な希望を伝えるとしっかりカウンセリングしてもらい、
イメージ通りにしてもらい感動しました。 この一日で僕のなりたい美容師が想像できました。
お客さんの距離感が近く、お客さんに寄り添った仕事でたくさんの感動を与えられる美容師になりたいと深く感じました。
このように思わせてくれたKURAKUの皆さんと仕事をしたい思い面接をしましたが、不合格になり、かなり落ち込みました。

この不合格でよりどんなところで働きたいのか考え直しました。
また他の美容室も紹介はしてもらえるという話を頂きましたが、
それでもやはり僕がなりたい美容師、働きたい美容室はKURAKUでした。
その結果、もう一度KURAKUで働きたいと連絡をし、入社させていただける事になりました。
働き初めてからは 美容師になり、スタイリストになる大変さを知りました。
技術の習得は何度も挫けそうになる事が多くありましたが、
お客さんの【ありがとう、すごく良かったよ】と感謝されることがすごく嬉しかったです。
その感謝の言葉が励みになり、もっとその言葉が欲しい!
と思いてもっと上手くなりたいとすごくやりがいに繋がりこれまで頑張ることができました。


これから担当させていただくお客さんへ
僕がまだアシスタントの頃ですが、初めて担当させて頂いたのが叔母でした。
埼玉に住んでいた叔母は母に僕の仕事の状況などを伝える為に来ていました。
時には仕事しているところを写真を撮って母に送っていました。
たまに恥ずかしく撮るのを断っていた事もありましたが、
本当は毎月来て話したり、できる技術が増えたりすると喜んでもらえるのがすごく嬉しかったです。
店舗異動など合っても次の来る日まで決めて毎月埼玉から時間かけて来てもらっていて毎月来てもらえるのが楽しみでした。
働き初めの頃から来てもらっていたのでカット以外のカラーやシャンプードライまで任せてもらい、
カットが始まってからは前髪カットもきらせてもらっていました。 なので毎回スタイリストになったら切ってと言ってくれてました。
スタイリストが近くなりもう少しでスタイリストになれると伝えるとすごく嬉しそうにしていたのを覚えています。
それから練習の進みが思うように行かず来る度に来月かな?と伝えていました。
スタイリストまじかになったころでした、
毎月のように来てもらい【来月もよろしくね】と言われいつものように帰っていきましたが、
突然1週間後自宅で亡くなっていると連絡をもらいました。 その時にスタイリストになったら切ってあげる約束が守れなくなってしまいました。
あと少しでスタイリストになれると思っていた矢先の出来事で、
【あともう少し早くスタイリストになっていたら】と思うとすごく後悔で心がいっぱいでした。
叔母が毎月来てもらい沢山の話すのが当たり前になっていた僕にはすぐに切り替えるのは本当に難しかったです。
この思いが今までの当たり前やこれから来ていただくお客さんに毎回感謝の気持ちを忘れずに より大切にしようと思うようになりました。

また、自分の得意なことを活かせないかと思ったときに韓国好きなことだと思いました。
特に男性の韓国アイドルが好きで昔から沢山見ていました。
韓国アイドルのような髪型をしたいとオーダーすることは多くありましたが、イメージとは少し違うものでした。
マッシュはマッシュでも韓国風ではなくキノコヘアだった事もありました。
それでも終わったあとは美容師さんに言えず、直ぐにまた違うところでカットしてもらうこともありました。
今働いていてもお客さんの中にも韓国アイドルの画像を持ってきてもらう方は多いと感じます。
同じ気持ちの男の子は多くいるのではないかと感じていました。
僕ならそのアーティストが好きで動画なども多く見ているので、
韓国アイドル、俳優さんの雰囲気やヘアスタイルの細かいニュアンスまで再現できると思いました。

多くの韓国好きのお客さんを担当し、最初はイメージが違ったのかと思うお客さんも多くいました。
それでもイメージに近ずけるように アイドルだけでないスタイルも日本の流行りも毎シーズン勉強しながら、
これから流行りそうなスタイルを韓国の流行りから研究し、 新大久保など韓国が人気な場所に行きどのような人がいるのか、
日本で流行りそうなスタイルを作ったり、日本人に合うヘアスタイルにアレンジしていました。
練習や研究を繰り返し、雰囲気やちょっと細かいニュアンスまで再現できるようになりました。

また韓国ヘアの技術だけでなく、
思ったことを上手く伝えられない子やイメージ通りににならない不満を解消するために、
お客さんに寄り添って細かいニュアンス、雰囲気まで共有できるカウンセリングを心がけています。
韓国好きの男の子をイメージ通りに仕上げ、最先端の流行りを再現できるように研究を続け、
お客さんが次の日から毎日が楽しく幸せになるように必ず【来てよかった、また来たい】と思ってもらえる施術をさせていただきます。


僕が経験した嫌な思いは必ずさせません!!


垢抜けたい方にオススメクーポン!!
 

ハイトーンカラーでかっこよくイメチェンさせます!

韓国風カット+韓国アイドル風ハイトーンカラー(ブリーチ+カラー)

20.350→15.400

 

4950円もお得です

 

韓国に憧れがある方にオススメのクーポンです!

最近では日本の流行りは韓国のアイドル、芸能人の方から来ていることが多くあります!

そして韓国の髪型に憧れを持っている方は多いのではないでしょうか?

韓国の髪型に近づくにはハイトーンカラーがオススメです!



 

これであなたも憧れの韓国ヘアに!

マッシュカット+カルマパーマ

13.200→8.800 
 

4400円もお得になります!

 

 

 

韓国の髪型といえば

センター分けの後ろに流れるマッシュスタイルです!

アイロンで流すのもできますが、

毎日アイロンする時間はない方もいると思います。

そのような方には

カルマパーマがおすすめです!

 

カルマとはどういう意味だと思いますか?

カルマとは分け目という意味です!

よく見るのはセンターで分けますが、7364などでも可能です!

マッシュスタイルでカルマパーマをかければ憧れの韓国スタイルになります!



カテゴリ:

< 白髪も楽しむことが出来ます!KAHO自己紹介ブログ  |  一覧へ戻る  |  ブリーチカラー/ダメージケア/一度で理想の色に!町田の自己紹介ブログ >

同じカテゴリの記事

ホワイトデーギフト



ブログをご覧いただきありがとうございます!

ブリーチカラーのお悩み全て解決致します!!
MIRUCOの町田です(^^) 





 

ホワイトデーギフトの続きを読む

お悩み解決ビフォーアフター★

こんにちは!高橋です!
高橋優菜の自己紹介はこちらhttps://www.kuraku969.com/blog/entry/miruco-11/

今回は、白髪・クセでお悩みのお客様を大変身させます!!!!


お悩み解決ビフォーアフター★の続きを読む

熱海ってステキなところ

ブログをご覧いただきありがとうございます!

ブリーチカラーのお悩み全て解決致します!!
MIRUCOの町田です(^^) 





 


自己紹介ブログ↓
https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-1470/


熱海ってステキなところの続きを読む

韓国ヘアと日本で多いスタイルの違いとは?

あなたのなりたい韓国アイドル風ヘアスタイル作ります!

美容師鈴木達成です

自己紹介ブログ↓
https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-1469/

ホットペッパー
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000429440/stylist/T000732633/


韓国ヘアと日本で多いスタイルの違いとは?の続きを読む

お久しぶりのスタイルブログ★

の続きを読む

このページのトップへ