HOME > BLOG > BLOG > スタイリストになっても不安な人へ!そしてKURAKUに新たなスタイリスト誕生!

BLOG

< 差がでる!?おすすめの頭皮ケア3選  |  一覧へ戻る  |  夏をポケットに。 >

スタイリストになっても不安な人へ!そしてKURAKUに新たなスタイリスト誕生!

どうも!
KURAKU代表の藤島です。





詳しい自己紹介はこちら


友だち追加






先日、KURAKU笹塚店のKAHOがスタイリストデビューしました。

決して短くない時間を費やし、悩みながらも最終試験に合格してのデビューでした。




実践さながらのモデルさんを多数担当させていただき、

全スタイリストが見守る中の合格でした。




先輩から認定書の授与があり、




初めての名刺のプレゼントです。

自分の過去を思い出しても、初めての名刺って嬉しかったなぁ。

なんかやっと社会人に慣れた気分で友達に配ったのを覚えてる。

名刺不必要論とかあるみたいだけど、やはり自分が何者か!というのを表してくれるものって社会では必要な気がします。

そして責任が伴う。

たくさんの人に配って、KAHOというブランドの認知を広めてください。

普段は合格後、スタイリストたちで飲みに行って、大騒ぎして
先輩のありがた迷惑な助言を聞かされるという大イベントもコロナのせいで中止。

「コロナの馬鹿野郎!!」



店舗の移動とかもあるKURAKUだけど、KAHOは入社からずっと笹塚店で

技術をずっと見守ってきたから嬉しさもあります。

それとこれからは同じ舞台で仕事をできる嬉しさもあります。





早速、たくさんのお客様を担当してて

感じる事があります。

「自信を持ってお客様に向き合えてる」ということです。

美容業界全体が今はできるだけ早くスタイリストに慣れるシステムに変更していってます。

早いところでは一年以内にデビューを掲げてるところもあります。

私達KURAKUでは毎年カリキュラムを進化させながらも、

2年半でデビューを目標に取り組んでます。
(中々2年半以内でデビューできるスタッフはいないのですが、、、)

それでこそ
「自信を持ってお客様に向き合える」と考えているからです。

技術や接客に自信が全く持てないながらのデビューでは誰のためにもならないと思っています。
スタイリストになっても不安しかない!という美容師さんは世の中にたくさんいます。

もちろんデビューしたKAHOもまだまだ100%の自信は持てないが、前向きの日々お客様を担当させてもらいながらレベルアップしています。

このスピード感が圧倒的に違うと思います。

きっと半年、一年後にはスーパースタイリストになってるでしょう!!

私達は間違ってはいないと確信した今日この頃でした。



「クセ毛の救世主」 
KURAKU 代表 藤島 裕幸



くせ毛のカットを得意としてます。今までくせ毛の悩みで色々なスタイルにトライできなかった方、是非一度ご相談ください。ドライカットを中心にその人のくせ、骨格、ダメージから判断し、最適なカット+αで似合わせます。もちろんショートじゃなくても、男性の方もお任せください!

LINE@友達登録で空き状況の確認やヘアスタイルのデザイン、お悩みなどご相談できます!!
ご予約、ご相談は気軽にこちらから。
24時間対応。早めの返信心がけております。


友だち追加






まだ見ぬ、未来のスタッフとの出会いも楽しみにしてます。

SNSでも、メールでも、電話でもどんな方法でも構わないので連絡ください。

気軽に将来について話してみましょう!!

条件で美容室探す人ではなく、自分の価値を高めたい人や人と違う経験をしたい人ガンガンお待ちしております。

人生楽しみたい人、No pain, No gain精神な人。嘘つかない人。

接客好きな人、仲間が欲しい人、ウェルカムです。

⬇️ 詳しい詳細


サロン見学、悩み相談、スタッフいつでも募集中!!

https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05

リクルートのインスタ始めました★

https://www.instagram.com/kuraku_recruit/?hl=ja





「髪のお悩み解決NO.1サロン」

〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜20:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日


サロンHP
htttp://www.kuraku969.com


メール予約はこちらから
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/



カテゴリ:

< 差がでる!?おすすめの頭皮ケア3選  |  一覧へ戻る  |  夏をポケットに。 >

同じカテゴリの記事

乾燥してしまった髪のお助けヘアケア方法

こんにちは

 

男のカッコイイ探します!

 

男のモテ髪研究家


得意カラー

ホワイトカラー ツヤカラー 

 

鈴木達成です 



ホットペッパービューティー
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/stylist/T000585052/





乾燥してしまった髪のお助けヘアケア方法の続きを読む

人間の毛も季節で生え変わる!?秋に増える抜け毛対策

こんにちは

 

男のカッコイイ探します!

 

男のモテ髪研究家


得意カラー

ホワイトカラー ツヤカラー 

 

鈴木達成です 



ホットペッパービューティー
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345554/stylist/T000585052/



 


人間の毛も季節で生え変わる!?秋に増える抜け毛対策の続きを読む

ワクチンと日本髪とドイツ村

どうも、藤島です。






詳しい自己紹介はこちら


友だち追加



KURAKUのオンラインショップのご案内です。

オンラインショップはこちらから

ワクチンと日本髪とドイツ村の続きを読む

日本はパラディ島でした

こんにちは!

 

MIRUCOカラーリストの池田です!!

 

 

私の自己紹介はこちら!↓↓↓

https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-462



日本はパラディ島でしたの続きを読む

自然を求めて。。。

こんにちは

羽根木店アシスタントの藤田ですpig

自己紹介はこちら



自然を求めて。。。の続きを読む

このページのトップへ