HOME > BLOG > BLOG > お財布を落とした時の悩み解決ブログ

BLOG

< あ~身体がムズムズする~インフルだ~★ブログ  |  一覧へ戻る  |  私も英語喋れるようになりたいッッ!!!(迫真) >

お財布を落とした時の悩み解決ブログ

どうも KURAKU代表の藤島です。





詳しい自己紹介はこちら 

いきなりですが先日

「財布を落としました」
多分初めてです。

落とした理由は割愛しますが、、、、



結構使いやすくて、かなり気に入ってました。

そんな事は大した事無く、
その後が本当に大変だったので、ここにブログとして残しておきます。

財布を落としたら、まず何をするべきか?

1番目,2番目はそれぞれあると思いますが、
私は
1番目に警察に駆け込みました。
それは、クレジットカードを止めてすぐ財布が見つかった!ってなったら悲しい。
し手間だなぁと思ったから。誰か拾って届けてくれたかもしれないと!それは完全に淡い期待でした。

この時、警察に無いと言われて本気で焦り始めました。
(ここで無くしたのに気がついてから、4時間経過。)

2番目に身近な銀行へダッシュ。
財布落としたのでカードを止めて再発行して欲しいと。

ここで一つ問題。
自分が持ってたメインバンクのカードが



こういうクレジットとカードが一体型なやつでして。

全く別物扱いなのですよ!!

まず、テレビ電話部屋みたいな所に連れてかれ、クレジットの停止、再発行の手続き。
これをすると当たり前なんだけど、カードの番号が変わるって!
自動引き落としにも登録してたから面倒だけど、まぁしょうがないかぁと納得。
これの説明が20分くらい。
それで次はキャッシュカードの停止と再発行は窓口で!って。
えっ一緒にやってくれないの?」
窓口に並ぶ事30分。
またゼロから説明して、キャッシュカードの停止、再発行の手続き。
「そしたら身分証ありますか??」
「財布と一緒に免許証も保険証も落としてしまったので、今無いです。」
「それでは再発行はできません。」
「どうすりゃ良いのですか?」
「パスポートですかねぇ?」

持ってるわけ無いでしょと思いながらパスポートを取りに。



ちなみに印鑑も必要です。これで1時間。

それからもう一つの銀行へまわり同じ作業。

3番目にやっと各種クレジットカードの停止の電話。
(これ先でも良かったね、拾った人に使われるかもしれないから)

各会社ともこれはスムーズでしたね。
ここで警察に届けた人は警察からの受諾番号というのが必要になります。
悪用されたのが無いか各会社とも確認してくれるのですが
「最終使用がo月o日o時 てもみん でoo円使用されてますね!」とか
ちょっと恥ずかしいです。

それで楽天銀行とかはネットで完結するので本当心配になるくらい楽でした。

この時点でもし財布が見つかっても、前のカードは一切使えません!と言われるので
ちょっと複雑な気持ち。

4番目は健康保険証の再発行。
これもパスポートと申込書をダウンロードして送る感じ。

5番目は運転免許証の再発行。
これは俺も調べが甘かったのですが、都庁の運転免許センターではやってくれません。
試験場でしか受け付けてないので、府中、鮫洲、江東ですのでご注意を。
写真と3500円かかります。
3時間くらいで仕上がります。



まぁこれがメインな所ですよね。
他のTポイントとか各種メンバーズカードは
断捨離気分で整理しました。

ただ、クレジット、キャッシュカード、お金が無くて、休みの日に街にでると不安です。
なんか物凄く心細い気持ちになります。

唯一救われたのがiPhoneに入ってたスイカのチャージ残り4500円。
カードがくる2週間くらいは心細いけど。

まぁ実際かなり凹んだんですけど、嘆いてもしょうがないので
生まれて初めて行って来ました。





奢ってもらった初めてにいきなりステーキは信じられなくらい美味しかったです。
みなさん、財布には本当に大事なものがいっぱいなので気をつけてくださいね。

あー〜無くなったのが財布だけで良かったわ〜ーーと言ってみたい。











「クセ毛の救世主」 
KURAKU 代表 藤島 裕幸



くせ毛のカットを得意としてます。今までくせ毛の悩みで色々なスタイルにトライできなかった方、是非一度ご相談ください。ドライカットを中心にその人のくせ、骨格、ダメージから判断し、最適なカット+αで似合わせます。もちろんショートじゃなくても、男性の方もお任せください!

LINE@友達登録で空き状況の確認やヘアスタイルのデザイン、お悩みなどご相談できます!!
ご予約、ご相談は気軽にこちらから。
24時間対応。早めの返信心がけております。


友だち追加

サロン見学、悩み相談、スタッフいつでも募集中!!




https://www.kuraku969.com/inqfm/recruit/#anchor05

リクルートのインスタ始めました★
https://www.instagram.com/kuraku_recruit/?hl=ja


 

「髪のお悩み解決NO.1サロン」

KURAKU

〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜20:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日


サロンHP
htttp://www.kuraku969.com


メール予約はこちらから
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/








カテゴリ:

< あ~身体がムズムズする~インフルだ~★ブログ  |  一覧へ戻る  |  私も英語喋れるようになりたいッッ!!!(迫真) >

同じカテゴリの記事

サンセットカラー★カラー インナー 南台 笹塚

どうもマキシです★

今回はレイヤーボブのご紹介ブログでございます!


サンセットカラー★カラー インナー 南台 笹塚の続きを読む

MIRUCO店異動致しました!!

こんにちは!!


町田です!!


町田の自己紹介ブログはコチラ!! https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-635/

MIRUCO店異動致しました!!の続きを読む

東京オリンピックで観たい競技が増えた


どうも京王線笹塚駅付近にあります
お悩み解決No1サロン KURAKUの代表 藤島です。




詳しい自己紹介はこちら

東京オリンピックで観たい競技が増えたの続きを読む

8月からMIRUCOは・・・

こんにちは!高橋です!
高橋優菜の自己紹介はこちら▶▶https://www.kuraku969.com/blog/entry/-miruco/#more 




8月から新体制でのスタート!

MIRUCOに2名新しいスタッフが増えました!

8月からMIRUCOは・・・の続きを読む

○○の子

こんにちは



男のカッコイイ探します!

男のモテ髪研究家



鈴木達成です

鈴木達成の自己紹介 https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-465/

 

○○の子の続きを読む

このページのトップへ